5歳のむすこ。明日から年長さんですにっこり


来年4月には小学校ということで、ラン活

ランドセル、今日購入してきました!!!


こだわりもないし、なんでもよくね?って思っていた私ですが

それなりの値段を払うわけだし、ちゃんと選んだほうがいいのかも…

と思い直し、

土屋鞄製造所

↑先輩ママの友達が激推ししてた

池田屋

↑なんとなく目についた

セイバン

↑やっぱり大手メーカーかな?

フィットちゃん

↑こっちも大手メーカーだし?


の4社のカタログ請求をして検討しました。で、


機能はそう大きくは変わらない。

どの会社もよく考えて作ってるわ〜。

と、なり。


ランドセルのデザインがシンプルで好みだったのと、カタログの表紙に惹かれたのは池田屋。そうと決まれば早く動きたいのが性分。


こちらがカタログ。子ども思いって…素敵飛び出すハート



我が家から近い店舗が静岡県の浜松店で、

え、静岡行くならついでに炭焼きハンバーグさわやかに行ける!!治一郎のバームクーヘンの切れ端が安く買えるらしいヤタローアウトレットストアに行ってみたい!!

って思ったのが池田屋に決める上での大きな決め手になり、

行くならあったかくて気候のいい春がいいよね〜ニコニコってなったのはここでこっそりお伝えします昇天

子ども思いとは←



池田屋では入店から支払いまでおよそ15分程。カタログを読み込みYouTubeまでチェックしていたので機能についての説明は必要なく、むすこも迷うことなくオールブラックのランドセルを「これがいい!」とビシッと決めてくれたのでしたグッ



行きたいとこ、全部行けましたよだれやっぱりさわやかのハンバーグはおいしいですねよだれ

池田屋の写真載せろや


ランドセルのカタログを見せても全くこだわりをみせず、色だけ唯一「黒がいい」と言っていたむすこ。ランドセル購入+αで楽しめたのはこだわりのないむすこのおかげだわニコニコありがとうむすこ!!