むすこ、先月5歳になりました。


もう5歳かぁ〜という気持ちと

まだ5歳かぁ〜という気持ちがあります。


男の子をもつお母さんで

「男の子ってかわいいよね〜ラブラブもう、かわいくてかわいくてラブ

って人に出会うことがありますが、実は私はよく分からない。

男の子だからかわいいという感覚が全く分からなくて、

我が子だからもちろんかわいいんだけど、溺愛しているとは言えない自分がいるんですよね。


むすこの成長は時に寂しくもありますが喜びが大きく、なんなら早く自立してくれないかな〜って常に思っています。


そんな私って冷たいのかな?愛情が薄いのかな?って冷静に考えて、何か人として欠陥があるんじゃないかと思ってしまうことも。


人と比べるものでもないし、私は私なりにむすこを大切に想っているのは確かなのですが。


ちなみにプレゼントは本人に選んでもらい、ピカチュウのおもちゃを購入!

ケーキはキャラデコケーキを用意しました


これです!めっちゃかわいいです飛び出すハート

むすこがポケモン好きになり、ピカチュウ沼にハマりそうな母です昇天


キャラデコケーキは実際に楽天の上記のお店で買ったのですが、

高いですよね?無気力

不二家で注文できるみたいなんですが我が家の近くに不二家がなく、でもむすこの喜ぶ顔見たさに注文しました。

結果大喜び!!

でしたのでよかったのですが、

ケーキの味は普通。オレンジがサンドされてますが探さないと分からないタラー名前を書いてもらったチョコプレートは割れてましたもやもや

むすこの笑顔はプライスレスと言いたいですが、心の中では値段に見合わない真顔と思う私。



次回からは普通にお気に入りのケーキ屋さんでバースデーケーキを買おうとこっそり心に誓いましたにっこり