###################ムーミンハート
アンニョンハセヨ!

ブログへお越しいただきありがとうございます。

 

韓国アジュンマへの道を順調に歩んでおります、

じゅんま 関西人(26)のブログです。

#####################

 

 

 

 

 

さて、今日は明るい話!!!!!!!!!ハートハート

以前、韓服の試着に行った記事を書きましたが、

今度は撮影用のウエディングドレスの試着に行ってきましたくま

 

 



北村にある小さなドレスショップハート

 

 

 

 

 

 

ドレスショップは、

契約したスタジオと繋がりのあるショップの中から

自分のイメージに近い1ヶ所を選びましたにやりハート

 

 

 

 

 

通常はドレスショップも数ヶ所まわり

その中からドレスを決めるのですが、

そんな元気はないので(頑張れよ)

私たちは1回の試着でドレスを決めますあせるキラキラ

 

 

 

 


優柔不断な性格のため、日本にいる母親にもテレビ電話で

参戦してもらいながら決めましたバレエハート

 

 

 

 

 

 


試着は1時間の制限付き!!!

 

急いで好みを伝え持ってきてくださったデザインのうち

3-4着まで試着できる、という流れでした。

 

 

 

 


私が伝えたポイントは

長袖、

レース装飾、

クラシカル(古き良き)な雰囲気の3つドレスハート

 

(英国王妃イメージでお願いします ...!!ハート)

 

 

 

 

 

 

お母さん:「似合わないものは

はっきり似合わないって言いますね~!!キラキラ

 

 

 

おおおおねがいキラキラ

 

 

 

素人目ではわからないことも

しっかり言ってくださるので助かりましたお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バレエ控えめマーメイド ドレス

 

上品なレース&7部丈袖

スカートはストレートのようで、若干のマーメーメイド型OKキラキラ

 

 

 

これが人生初ドレス~~~~~~~ラブラブラブ

 

 

 

試着の時締め付けられて苦しいって聞いてたけど、

むしろバストにボリュームがなさすぎてブカブカだったあせるあせる

まぼろしーIKKO

 

体のラインがでるマーメイド型は韓国の花嫁さんに人気みたいです!

とっても素敵でしたが私のスタイルではドレスの良さが活きないかな~えーん

 

 

 

 

上半身はドンピシャ好みだったから悩みますうショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

次~キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バレエハイウエストXロングトレーン ドレス

 

さっきよりも大きめのレース柄にロングトレーンのドレスハート

撮影用に作られたもので、写真映えがしそうなデザインOK

 

 

そして短足、寸胴にはありがたい

ハイウエストお願いお願いお願いお願いキラキラキラキラキラキラキラキラ


 

 

 

 

ただイメージしてたクラシカルな雰囲気というかは

エレガントにちょっと近い...?感じもするし

 

この辺りから自分の顔がドレス負けしてる気がして、

悲しくなり始める...ぐすん

めんどくさい奴(笑)

 

 

 

「オッパ、私ドレス似合わへんわ...ぐすん

言うて助け求める。

悲しくて座り込んじゃう...  (最後まで諦めるなよあせる)

 

 

 

 

 

 

落ち込んでても時間が過ぎるだけなので、

次行きます~キラキラ

 

 

 

 

 

バレエハイウエストxAライン ドレス

 

Aラインスカート

上は繊細なレース、スカートは光沢感がある生地で

3つの中では1番クラシカル・可愛さ控えめのデザインハート

 

 

 

シンプル過ぎず、華やか過ぎない

1番と2番の良さを集めた感じにやりハート

 

 

 

背中はパックリ

 

フロントはくるみボタン付きです付けまつげ

 

 

 

 

 

 

 

結局その場では決めることができず、

オッパ、母親、デザイナーさんの意見を参考に

数日間 悩みに悩んだ末選びましたハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

 

 

途中、自分の地味顔にドレスが似合わなくて

もうなんでもいいや~ともなりかけたんですが、

諦めなくてよかったお願いお願いお願い

 

 

 

 

選んだドレスはデザイナーさんがオッパにこっそり

 

「いつもはこんなこと言わないんですが、

デザイナーとして花嫁さんにこのドレス着て欲しいです。」

ゴリ押ししてくださった(らしい)ものにしましたにやりお願い

 

 

 

 

 

無事ドレスと韓服が決まってホッとしてます笑い泣き

ウエディング撮影まであと2週間~~~

 

 

楽しむしかない~~~ハート