「カフェから更新中。最近ちょっと太ったかも~~ㅠㅠ」

とか言ってみたい笑い泣き

 

 

 

久しぶりに見たIUが

可愛すぎて一人、叫んだ。

 

 

 

 

キタ━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━!!!!

 

 

 

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

 

全然違う話、

 

韓国の便利なシステム、

カカオトークのギフト券!

 

 

 

韓国はイベント事が多い国だけあって、

 

カカオトークのギフトショップでプレゼントを購入し、

メッセージを通して友達や家族に贈る習慣がありますパーキラキラ

 

 

 

 

うちの義両親もカカオのギフトを

贈るのが大好き(笑)

 

 

 

何かある度に、

カカオのギフト券を送ってくださるんですお願い

 

 

 

そんな義両親の気持ちが嬉しいし、

とってもありがたい。

 

 

 

ありがたや....

ありがたや......

..............しょんぼり

 

 

うーん台風

 

 

 

 

でも頂く度に、ちょっと

モヤモヤすることがあって。

 

 

文句を言うとバチが当たりそうなんですけど、

いつも送ってくださるのが

(個人的にあまり好きじゃない)

パリバケットのケーキギフト券なんです。

 

 

 

通常このギフト券をお店で提示すると

その場で商品と交換してもらえるのですが、

同一商品がお店にないこともしばしば。

 

 

 

 

そもそもパリバケのケーキも

そんなに好きじゃない私。

 

そうこうしているうちに

有効期限も迫ってきてるし

困ったな~という時に

 

私が使っている裏技が、

同一金額のパンと交換する方法!!

 

 

 

ギフト券の商品以外のものと

交換できるってご存知ですかおねがい?

 

 

 

 

 

レジでギフト券を見せて

同額の商品と交換したいと言えば

金額を教えてくださるので、

 

その金額に合わせて商品を

選ぶことができるんです!!!!

 

 

 

パンもアイスもサラダもドリンクもOKOK

 

 

 

私は  日本帰国のタイミングに合うときは、

よく韓国っぽいお菓子と交換して、

母に献上してます(笑)

 

 

 

 

この間も、結婚記念日に

義両親からケーキギフト券をもらったので

大量のパンと交換してきましたお願い

写真のパンに

+小さいチョコケーキ

+ガーリックバケット

+チョコ牛乳

 

合わせて2万4千W分!もぐもぐ

 

 

 

 

オッパはチョコとソーセージパン。

私はバケットと食パンを中心に選んで、

グラタンやフレンチトーストにして

食べます~OKキラキラ

 

 

 

 

 

 

義両親には申し訳ないのですが、

家計の足しにさせてもらってますお願い

 

 

 

 

ちょっと後ろめたいけど、

それなりに賢明な使い方と思っている

裏技でした~~星

 

 

 

 

 

では花束