初めてのSupremeオンラインでやらかしてしまった話 | My Day、May Way

My Day、May Way

気の赴くままに。欲の本能に任せ、自分の信じた道を歩むだけ。

25日ぐらいかな?

Spremeのウインターコレクションが発表された


Supremeっつえば、若者を中心に人気を集めるNY生まれのブランド

アイテムが発売されるとなると、前の日から行列ができ、順番をめぐって喧嘩が起きるほど



そんなブランドなんですけど、ボックスロゴと言って

{4E2B1B16-ABC5-409D-8103-70A7A63C4BF4}

こんなロゴが特徴的で、このロゴが入ったアイテムは特に人気


確かにオシャレ

こんな事言っちゃまじでダメかもしんないけど、俺が好きなコールマンのストリート向けファッションブランドって感じでずっとこのロゴが入ったパーカーが欲しかった


んでさ

発表されんじゃん




{42BD8CE7-CE04-40DE-B0DA-9AE99F551284}


うおおお!!

すっげぇー好み!!

ブラウンカモに、ボックスロゴ。まさに俺の好きな要素がふんだんに詰め仕込まれたパーカー


毎度の事なのだが、シュプリームはバカ高い。

3万は行くだろうなーとは思ってた。

でも欲しい!


んでシュプリームもオンラインを見てみると




あんじゃん!


即sold outかと思いきや、全サイズ残っていたのだ


もうその時は、他の誰かに買われてしまうんじゃないかって焦ってたから、めっちゃ興奮しながら情報をぶち込んだ


んでしっかり受注したってメールも届き、無事購入完了


よっしゃぁ!

出費は25000円と痛いものの、本当に欲しかったものなのでまぁいいかと。

んでもう一度商品を確認すると





、、、?なんか違くない?


{AA87D79B-80EE-43FC-9C05-73A15CA58A4B}
ボックスロゴないやん。

しかもなんか素材も違うっぽいし。

なげぇし。

あれ!?

何かが違う!笑



急いでオンラインで確認


Twill zip parkaという商品名

確かにパーカーだとは思うが、ツイルってなんぞや

しかもよく見たらジャケットってジャンルにあったし

嫌な予感がした


ジャケットって絶対に膝ぐらいまであんじゃっん

{F03000B4-5BA2-4730-A2D5-C5A2F988A363}
こんな感じ。

やだよ!

かっぱじゃん!

着丈が89センチ


身長が170の僕が着ると、もう笑いもんだよ


急いでキャンセルの手続きに








あれ!?

キャンセルの問い合わせ欄がない!

どこだよ初めてだからわかんねー



仕方なく知恵袋に頼る事に


ここで判明した事が


・まずシュプリームは土曜日と日曜日に休業
・問い合わせは、受注が完了した時点で送られてくるメールに記載されてるアドレスから


んで何より絶望したのが


キャンセルできないって事




規約にもばっちし書いてある




しくったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ



今年一番ヘマをした

どーにかこーにかキャンセルできないかあらゆる手段を探してみたものの

やはり、サイズや種類違いのキャンセル依頼は一方的に断っているらしい


だがツイッターで調べると

やはり俺と同じようにサイズや種類を間違って購入した人がいるらしく中には21万のアイテムを購入した猛者もいるらしい


そこで気になったのは


キャンセルできたよ!という報告であった

まじか!

リプでのやり取りを見てみると、、、

すぐにキャンセルOKのメールが来たと



できる事にはできるらしい!

ちょっとメールを送ってみる価値もあるかもしれないと、テンプレを引っ張ってきた

すげー丁寧な文章で綴ったメールをシュプリーム側にぶち込んだ



ってゆうかそのメールを送ったのが土曜日の朝というね笑


規約だのあっちの都合だのを全く配慮しない客だと完全に思われたよね

もうオンライン使えなくなってもしょうがないかと思った、、、




んで夕方あたりに携帯から通知音がなる

絶対にキャンセルできないかなと思ったのだが

{DF56A653-C929-437F-89E6-9857E5D3E78A}

怒られた笑




でもキャンセルできたよ良かったー!!

まじで焦ったね。あんなに商品名似てるようで似てないもんだから、全くほしくねー奴が家に届いたらどうしようかと、、、。

まして二万五千もするやつ



結論から言うと


キャンセルは一回目まではできる!


という事でした



メール文は丁寧にね!