3月21日(水)

 

最近、春感じた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日はプラス気温で暖かめ一気に春の
陽気でした。明日からも暖かそうです。晴れ
 
 
今日のオープン戦は雨天中止
神宮のヤクルトvs巨人戦も中止です。
 
オープン戦はファイターズもヤクルトも
札幌ドームの3試合のみとなりました。
 
開幕まで後9日早いですね。
 
 
清宮くん今週末にも退院(道新より)
 
日ハムは局性腹膜炎で離脱している清宮く
が早ければ今週末にも退院すると発表した。

 

20日から食事と軽い運動も再開して症状はほ

ぼ改善しているが、実戦復帰のめどは立って

おらず開幕1軍入りは厳しい状況。

 

この日はおかゆを食べて軽く体を動かした。

谷トレーナーは「本人はものすごく元気」と言う

が、体重は5キロほど減っているという。

 

本格的な練習再開時期などについては、経過

を見ながら慎重に判断していく。

 

栗監督は「前に進み始めている。大丈夫だと思

う」と話し、開幕1軍入りには「無理やり合わせる

ことはしないけど、最後まで可能性は探る」と結

論は席送りにした。

 

いやいや無理でしょ!

オープン戦でもの凄く活躍したなら出したい気持

ちも分からなくはないですが・・

 

オープン戦7試合に出場15打数無安打8三振

これで病み上がりに1軍はないでしょう!

 

もっとゆっくり力を付けてからでも良いと思います。