昨日、娘の学力検査の結果が出ました。



結論から言うと、やはりサポートの先生をつけたほうが良い、とのこと。






先生によると、



覚えている言葉の数が少ないため平均値よりも理解力が乏しいが、人の問いかけに対してはきちんと反応できているので、入学後にグッと伸びる可能性もある。

そうなれば、サポートの先生はいらない。


しかし、先生の指示が理解できないことで勉強が大変になったり、教室で椅子に座って授業を受けることも難しくなってきたら、特別学級にうつることも視野に入れていかなければならない。


この子が楽しく学校生活を送るためにも、最初はサポートの先生が必要だと思う。



との事でした。


私はこういうのにウトいので、娘の知能が平均よりかなり低いと聞かされ、かなりショックを受けました💦