昨日、仕事を終えて帰宅してから、仲良しのママ友ちゃんからLINEが。











 


「私にがんが見つかってしまいました。息子のことを気にかけてくれたら嬉しい…。先生にいろいろ言われたけど、何言ってるか全然頭に入って来なかった」









彼女とは幼稚園の役員会も一緒で、

息子くんがうちの娘と同い年。

娘さんはまだ3歳。





衝撃的すぎます💦






心ここに在らず といった感じの彼女の文面。



きっと、今はいろんな感情と不安が渦巻いているんだろうな。


もし自分だったら、やっぱ耐えられない。



年甲斐もなく泣き叫んでしまうかも。




だけど、こんな時こそ、抜け目なくやらなければならない事がある。







私「子供達にとって、あなたの代わりも、あなたの居ない未来もあり得ない。息子さんだけでなく、娘さんのことも手伝える事があったら遠慮なく言って‼️」










後日、詳しい検査をするそうです。



そして明日は我が身なので、自分もそろそろ検査をちゃんと受けようと思いました💦