きのうのお昼頃のお話。



町内の方から電話が。




私「はいー◯◯です」


「あ、町内のAですが、今日のことって聞いてますか?」


私「今日??いえ、何も聞いてないですけど?」


Aさん「そうですか…実は午前中に子供会があって〜子供達にお菓子を渡してたんですよ。Bさんに、わたこさんにも伝えて〜ってお願いしたんですけど、何も聞いてないですか?」








このBさんは、幼稚園の保護者会で私とバチバチやりあった仲です(笑)



LINEは交換していたのですが、町内の行事についてはなにも音沙汰なく💦








私「何も聞いてないです」







Aさん「あ、そうなんだ💦じゃあBさんにお菓子渡しておくので、あとで受け取ってもらえますか?」




私「わかりました〜。わざわざご連絡ありがとうございます💦」






さっくBさんにLINEをしたのですが、本人は体調不良ということで、彼女の家の近くのスーパーで待ち合わせ、しかも娘さんが届けてくれることに💦






ちなみに、理由は「忘れてた」

と。





…いや、忘れてたのは、百歩譲って仕方ないとしよう。



なぜ当日まで黙ってるの??💢💢

私なら当日の朝だったとしても、怒られるの覚悟で連絡いれるけどな💦💦

これ子供会の話だからまだいいけど、仕事だったらどうしてたん??


内心すっごいイラつくけど、親の代わりにお菓子を届けてくれた娘さんは悪くないので、こちらもささやかだけどチョコのお礼をしました。




するとようやく謝罪のLINEが💦


なので私も





「こんな事でギクシャクしたくないし、私もうっかりしてるところがあるのでこの先なにかやらかしたときは助けてくださいね!」




と返信しました。


仲良くしたいとは微塵も思ってないけど。

思ってないことをサラサラ〜っと本音のように返せるようになったのは、やはりデリの経験のおかげです🤣

こういうとき、風俗でコミュ力を鍛えておいてよかったと思います

(ブログでは私は100%本音ですよ!

嘘はつかないしオブラートも使いません。)




相手の方が年上なんだけどね


あ、でも3ヶ月しか違わなかったな💦


ギリギリで学年違うってだけでした。



この人と人生の大半を関わらなきゃいけないのかーーーしんどーーーーー💦💦