焼鳥屋・店内

 

カウンターと個室が一つの小ぢんまりとした店内。

カウンター席に並んで座っている杉森あおい(29)と長谷川亮(27)。

二人は瓶ビールを飲んでいる。

 

カウンター内には寡黙に串を焼く奥田真司(30)。

 

あおい「やだよ、ねずみの国なんか」

 

 亮 「だから、その言い方やめてよ」

 

あおい「だって、ねずみじゃん。アヒルと熊もいるけど」

 亮 「本当やめて。夢と魔法の王国だから!」

あおい「亮、好きだねぇ……ねずみ」

 亮 「だから!」

あおい「ごめん、ごめん」

 

と、なだめるように、亮にビールを注ぐあおい。

 

 亮 「ありがと……ねぇ、あおい。本当に行かない?せっかく休みが重なったんだから、行こうよ」

あおい「んー」

 亮 「行ったら分かるから! 絶対楽しいって」

あおい「んー。……昼から浅草で飲むとかは?」

 亮 「おっさん!」

あおい「いや、どちらかと言うとおばさんだよ?」

 亮 「もういいよ」

亮、苛立ったように席を立つ。

 

 

あおい「え?」

 亮 「トイレ行ってくる」

あおい「……はい」

そのままトイレに向かう亮を見送るあおい。

 

と、真司が串を焼きながら、

 


 

真 司「(ボソッと)俺もねずみの国、苦手です」

あおい「え?」

真 司「人多いの苦手なんで」

あおい「ですよね。並んでる時間の方が絶対長いし……何でそんなに行きたいんだろ」

真 司「あおいさんとだから行きたいんじゃないですか?」

あおい「私と行ったって、ねずみねずみ言うだけですよ?」

真 司「それでも行きたいんですよ」

あおい「そうなんですかね……」

 

と、「しんさーん、おかわり!」と別の客の声がする。

 

真 司「はい、ただいま!」

 

戻ってきた亮、無言で席に座る。

 

あおい「……あのさ」

 亮 「いいよ浅草で」

あおい「え? いや、いいよ。ねずみ行こうよ」

 亮 「いいって」

あおい「え、行きたいんでしょ? いいよ、行くよ」

 亮 「嫌々行ったってつまんないし」

あおい「つまるよ! ん? 何だ、つまるって」

 亮 「(ため息をつき)俺、明日早いから先帰るわ」

あおい「え……明日、遅番って言ってなかった?」

 

亮、財布からお金を出しながら、

 亮 「そうだけど、新入社員の指導任されてるから、色々フォローがあんの。あおいみたいに気楽な職場じゃないし」

あおい「……どういう意味?」

 亮 「どういうって……百貨店とそっちの雑貨屋じゃ規模が違うし、分かるでしょ」

あおい「分かんないから聞いてんだけど?」

 

一瞬、ピリついた空気になる二人。

 

真 司「ちょっといいですか?」

 亮 「え……?」

 

真司、睨むように亮とあおいを見つめている。

 

あおい「えっと……なんでしょう……?」

真 司「迷ってるんです」

 亮 「え? 何を……?」

 

真司、焼いた串を差し出し、

 

真 司「塩、変えてみたんです」

 

あおいと亮、顔を見合わせる。

 

あおい「あ、試食……ですか?」

 

真司、無言で頷く。

 

 亮 「(ホッとして)……じゃ、いただきます」

あおい「いただきます」

 亮 「うまっ! え……普通に美味しいです、しんさん」

あおい、猫舌なのか頬張ったままハフハフしている。

あおい「ひんはん、こえ、えったい私あのみます!(しんさん、これ、絶対私、頼みます!)」

 

吹き出す亮。微笑む真司。

 

 亮 「何言ってっか分かんないから、あおい。飲み込んで一回」

あおい「ん……はらった(分かった)。(飲み込んで)美味しい! 塩の違いは分かんないけど!」

 

亮、笑いが止まらない。

笑う亮を見て、ホッとしたのか嬉しそうなあおい。

 

 





 

真 司「ありがとうございました」

 

と、あおいと亮を見送る真司。

 

あおい「ご馳走様でした」

 亮 「しんさん、また来ますね」

真 司「お待ちしてます」

 

「しんさーん!」と中から客が呼ぶ声がする。

 

真 司「すいません、じゃ、失礼します」

頭を下げ、店に入って行く真司。

 

 亮 「帰ろっか」

あおい「うん」

 

と、歩き出す二人。

 

あおい「……私、何とかマウンテン乗るよ」

 亮 「え?」

あおい「乗ったことないし……あそこってお酒、飲めるんだよね?」

 亮 「あーーー、違うんだよなぁ。ホント知らないんだね」

 

あおい、少しぶすっとする。

 

 亮 「(微笑み)いいよ。俺が教えてあげるから。ほら」

 

と、亮、あおいに手を伸ばす。

あおい、嬉しそうに亮の手を取る。

 

 亮 「なーんか、しんさんにいいとこ持ってかれたなぁ」

あおい「ん?」

 亮 「喧嘩……仲直りさせるために出してくれたでしょ、あの串」

あおい「えーーーっ!」

 亮 「え、気づかなかった? 嘘でしょ」

あおい「すいません……」

 亮 「しんさんだから通っちゃうんだよなぁ」

あおい「しんさんの串、美味しいしね」

 亮 「今、人柄の話」

あおい「すいません」

 

じゃれ合いながら、手を繋ぎ歩く二人。

 

(亮とは二年になる。仕事の事で喧嘩することもあるけど……この人とならと思ってた)


 

 

 

================================

 

アベマオリジナルドラマ「私が獣になった夜」を小説仕立てで掲載テレビ宝石白

 

【続きが見たい人は】

ドラマ『私が獣になった夜#3 不器用男に迫られた夜、元彼に未練な私』本編はこちらから

https://abe.ma/3xfnK7X

 

予告はこちらから

https://abe.ma/2U6TTQn

 

================================

 

美人百花.com 三上悠亜のここだけ♡夜トーク×私が獣になった夜 はこちら

 

 

================================

 

アベマオリジナルドラマ 私が獣になった夜

〜女だって、本能のまま求めたい夜がある。〜

女が獣のように男を求めた夜を描いた禁断のシークレット・ラブストーリー!

女性はなぜその夜、獣のように男性を求めたのか?

そこには自分では制御できないリビドー(女性の性的欲求)を刺激された瞬間があった。

表立っては決していえない、でも共感してしまう4つの大人なラブストーリー。

 

ABEMAプレミアムで配信中!プレミアム初回登録は2週間無料

 

================================