菊地佳代子です


神様と話せますか?と聞かれた時

もちろん話せますよ!
誰でもね!と答えます。

コツは、心静かに自分へダイブ✨

どんなお話しが出来るのかは
行ってみてのお楽しみです。

今回、ご縁があって伺ったのは

奈良県の橿原神宮です


ここには本来なら鳥居が⛩あるところ!!
手前にドーンと、奥にも鳥居が見えて…とはならず😅
鳥居は改修中だそうで、珍しい姿です。



宮司さん達の朝拝に

参加をさせていただいたのですが

祝詞も一緒に読みあげます✨

(読む事は知らなくて緊張しました!!)

祝詞の説明を受けて宮司さんに続きます!


普段は入れない内拝殿にて参拝をして

本殿や、造りの事、歴史の事など

神社の説明をしてくださいました。



歴史とは、時が過ぎたからこそ

受け取れる価値があるのではないかと思いました



内拝殿
灯籠が並んでいて圧巻!きれい♡

平成19年8月25日  伊勢神宮の式年遷宮奉賛コンサート
藤井郁弥さんが納められた灯籠

内拝殿でコンサートを行ったのは
現在は藤井郁弥さんだけだそうです。
私、その時にコンサートに来ていました😆
厳かな雰囲気に感動したのを覚えています。
チェッカーズ時代からの郁弥君ファンです💕

こうして綺麗にしてくださっているのね




朝の心地よい空気のなかで

おだやかに祈ると

たくさんの光を感じました✨


「人は皆、光そのものでしかない。

それが分かれば対等に生きられる」

宇宙から地球にそう放っているようにきこえた。







黄色いポストイベントに参加の方々の

ハガキも一緒に参拝しましたよ♡




その後で、幸せを届ける黄色いポストから

皆さまへのメッセージを書いたハガキ

投函させていただきました!



ガイドのおじ様も言っていましたが

必ず幸せが届くそうですよ💖


送った方にも幸せが届くそうです!

それは初耳で嬉しいオマケ😊



今回のメッセージを降ろした時

すごーーーく たくさん書く事が来まして

ハガキの中に書ききるの大変でした!




それだけ、終わりと始まりの方が

多いのかもしれません😊

実り多き人生が待ってるそうですよーーーーー✨



何名かの方に嬉しい言葉をいただきました。

間に合わなかった!

直接教えてほしかった!

知らなかった!上がってこなかった!


その思いが嬉しいです😆


次回、企画した時にはお知らせしますね。



オマケショット🤣
待ってる旦那様が
石の椅子に座ったら「冷たい!」と立ち上がる!
あ〜ぁ  見事!! (大笑い)