軽井沢に行ってきました


ITPになって入院→休職となってしまい夏休みの計画が消え、今年の夏は終わったと思っていましたが、意外と体調も落ち着いているので、避暑地なら行けそう  って事でプチ夏休み旅行を決行


直前でキャンセルになっちゃうリスクがありながら一緒に行ってくれた友人に感謝




夏の軽井沢は、約10年ぶり



ものすごく楽しかった



いや、何がって大人女子wの旅には最適なところ



一眼レフでいろいろ撮ってきましたよーっ



まず、軽井沢駅からしなの鉄道《1時間に2本くらい》で隣の中軽井沢駅に。


新しいのか綺麗な駅

{335A36CE-C2D6-4F2B-B6F0-1BF0F13134E2}



そこからタクシーで5分ほどで宿泊する『ホテル ロイヤルシーズン』に到着。

{38B5D607-92A6-4BDE-9D42-5E694F254068}


この時期なのに1泊素泊まり6000円位。

お部屋も小綺麗な感じです。エアコンがうるさいのと、エアコンつけっぱで出掛けてたら、帰宅したら消えててもしかして入ったのか❓って思ったけど


1日目、10時頃にHotel到着したので荷物を預け自転車をレンタルしました。

自転車で約5分程のお蕎麦屋さん『志な乃』でランチ。
{1CE95CAA-B666-4066-B610-829097076EA7}


飾りなんだと思うけど可愛い
{2598F8AC-51A1-49B1-9601-E3FFB284CE8F}



お蕎麦は、コシがあるし天ぷらは衣がサクサクしてるし大満足

openと同時に行ったので並ばずに入れましたが、すぐに満席になっていて人気のお店みたいです
{3EBD0E03-F17F-4B0D-8E72-3A4FA06F808D}




お腹いっぱいになったところでサイクリングしながら『タリアセン』へ。

塩沢湖に浮かぶ洋館が写真スポットに最適でした

{861F457E-E785-4A74-BBAD-911838BB6D34}


カモがたくさん



コガモも泳いでいて可愛かったぁ

{923B922F-E633-4430-AAD9-18F2D90DC67B}




{B30D9D4F-6046-47AA-855E-F4D7109F0374}




緑に囲まれ癒される…

ここに毒蛇がいたらしくおじさん達が集まってました
{C73C1AB1-D2AC-419B-BE39-E05A1B2421E1}

{9E43C28C-CAC3-4617-B52C-666BCFE388CB}


タリアセンの後は『ムーゼの森』というちょっと小さめの美術館へ。

今の期間は、ピーターパンの作品展をやっていて知らないもう一つの物語なども見れ楽しかったです


そしてそして楽しみにしていたディナー


『無彩庵』
{C038288B-FE0B-473A-A395-CD62EF9313A4}

{A59DD437-E469-4A59-861B-670D53F5B18D}


やっぱ軽井沢きたらフレンチを食べたいって事で中軽井沢のフレンチを探しました。

ホテルから徒歩15分くらい高級別荘地を抜けていったところに佇むお店。

お店までの道は、どんな人が買うんだろうって程のガラスばりの別荘地や、門から家まで距離がある大きな別荘など、羨ましくなる素敵な別荘がたくさんありました


『無彩庵』のコース料理を堪能。

{1FD73370-3765-4917-8B4D-A217272D111D}

{77661741-50CB-49EE-9A43-E3C2A58FF41C}

{5A2DBF5F-E48F-4F8A-97C6-4E76A4993726}

フォアグラのテリーヌがNO1 


せっかくの旅行なのでシャンパンも1杯だけ飲んじゃいました


久しぶりのお酒に身体がびっくりしたかも笑



続くーっ

にほんブログ村 病気ブログへ