生命を感じる | わたひろブログ~青空を見上げよう~

わたひろブログ~青空を見上げよう~

自分が経験している歯の矯正や、その他の事で溜まった思いを共有する場になれば嬉しいです。

「生命」を感じるって

元気というか、パワーというか

落ちそうになる気持ちを

グッと引き留めてくれるもの

なんですね。


この間の日曜日の5月26日に

ネバネバとサクサクな感じが

なんとも美味しい野菜のオクラを

育てるために種を鉢に蒔きました。


正直あまり期待していませんでした。


でも


出てきたんです芽が。

そして、土から出て間もなくだから

なのか、

1週間で目に見えて芽が伸びて

葉っぱがではじめた芽もあります。


これって凄い!

「生きてるよ〜!」って

言わんばかり。


先週は

テンション下がることもある

少し疲れる週でしたが、

この生き生きした姿を見て

低いところにガッツリ行きそうな

重い気分を落ちないように

引き留めてもらったような

元気出せ〜っと言ってもらうような

癒しを感じました。


植物は

動物のように何かを発信することが

難しいけれど、ちゃんと発信して

訴えるチカラを持ってるんだなぁ。


これからも育ち続けますので、

自分もサポートしながら

成長を見守りたいと思います。


植物とのコミュニケーション

なかなか面白いですね〜。


オクラさん、ありがとう。

お互い気負い過ぎずに頑張ろう!


↓芽が出た最初朝はこんな感じ

 芽が分からないくらいですね。


↓ほんの6日くらいでこんな感じ。

 あっという間に伸びている〜!

 がんばれ、オクラさん!