ワタヒネキミマス
【夜更けの独り言】2013/11/26
最近観た映画『フィッシュストーリー』
★★★★★★★☆☆☆ 楽しめました。
伊坂作品はいつもそうだけど、
途中、割と退屈なところがある。
最後の10分で一気に持ってくよね。
Amebaでブログを始めよう!
終了宣言後に更新する節操のなさ!
みなさん年末いかがお過ごしですか??

私、先週から体調を崩し、
止まらぬ咳をマスクで塞ぎ込み、
38度の熱を出しながら、なんとか最終日に入稿まで済ませ、
仕事納めをした後に、家でダウンしております。

2日間安静にした甲斐・・・にしては
さほど回復していないように思えるけど、
熱も下がり、咳も多少減りました。

さて!!

そういえば新ブログのアドレス伝えてなかった!と、
一番重要なところをスルーしてしまっていました。

来月から始める新ブログ↓こちらになります。

【ついてる男たち~きっとリターン~】



もしまだここ観てくれてる方がいましたら、
読者登録やブックマークしてもらえるとありがたいです。

こんな体調崩して続くのかと不安でしょうが・・・大丈夫です。

すでにコメダ珈琲店などで書き連ねたストックが
4,5回分ございますゆえ。

ただ、イラスト担当のアツシ君からはまだ1枚しか上がってません。
ま、更新時には用意できてることでしょう。

というわけで、今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。
どうも、イサザです。

更新頻度のムラはあれど、
大学の頃(約10年前)から続けているブログ。

以前からちょこちょこ書いていたように、
Facebookをはじめとしたブログ外のサービスも
ちょこちょこと触れているうちに、
ここ数年はほぼ惰性で続けていました。

ぶっちゃけ仕事も忙しいし、
テレビ観たいし、テレビも観たいし、
あと、テレビも観たいってのもあるな。
それと、テレビ観ながらテレビ観て、
テレビ浴びて、テレビ飲んで・・・

・・・ま、いろんな理由で。

そんなわけでブログの扱いを考える時期だと。

決めました。
ワタヒネキミマスヤメマス。

思えば大学の頃、
PC雑誌の見よう見まねでHTMLで作った
初代HP【イサザスタジオ】を経て、
ブログサービスを利用した【イサザグラウンド】になり、
文字に色を付ける手間を解消したいという理由で
アメブロに移って現【ワタヒネキミマス】へと
繋がってきたわけだ。

長くやってきた。
本当に長くやってきた。
やりすぎて気付いたら、過去にこれ読んでた人が、
ことごとく結婚して子供産んで・・・どころか2人目!みたいな。

ここだけだよ、時が止まっているのは!!
いい加減にしろ本当!
やってられっかぁ~!!!ということでヤメマス!!

・・・と宣言するまでもなく、
開店休業状態だったわけだけども。





更新もほとんどしてない状態にも関わらず、
いまだにユニークアクセスが300超えることもあったり・・・

そんなわけで、2014年より新ブログ始めます!(唐突!)

内容はちょっと変えます。
基本、週1更新。

最近はモチベーションも低く、
日々の出来事や近況報告に徹していましたが、
それはもうFacebookのみにする。

で、これまで書いてきたような
屁理屈思考とか、長文コラム的なものをやる。
いわゆる一つの原点回帰。

ただ、これまでのアーカイブ的存在にもしたいので、
始まって当分は、今までのものを引用(最悪貼付け)してく。

昔から継続的に読んでくれてる人が
何人いるかわかりませんがおそらく数人の方々は
「昔と同じこと言ってるよ!」状態だと思います。

ただし!!

それだけではなんなので、
隔週で映画批評の回にする。

そもそも、先日一個下の元同僚と映画の話で盛り上がり、
『映画のブログやって下さいよ』というのが話の発端。

あ、それならFacebookとの差別化もはかれるしいいなと。
でも映画だけだとしんどいなと。
じゃ、コラム的なのと映画批評を
毎週繰り返しでやればいいじゃんと。

さらに!!

その一個下の元同僚(=以下、アツシ)。
夢[漫画家]を目指して先月会社辞めたんです。
(元々、賞とかも取ったりした漫画家の卵。)

実はオレが12月に会社辞めて、
それと入れ替えのように彼が1月に入社して、
で、オレが9月に出戻りして、
その後、アツシが10月に辞めるという。

実質、約1,2ヶ月しかいっしょじゃなかったんだけど、
歳も近いので意気投合して、さっきの話の流れから、
「オレ、挿絵描きますよ!」と。

え?!それ面白そうじゃん!!と。

というわけで、話まとめると・・・・



2014年1月から

週1更新で

コラム→映画→コラム→映画→コラム→・・・の流れで

毎回、文章に合わせたアツシのイラスト付きで

始める二人三脚ブログ・・・そのタイトルは・・・





$ワタヒネキミマス




すでに絵はアツシ、ロゴデザインは自分・・・と、
初めての共同作業始まってます。

バンド組んだことないけど、
プライベートでこういう遊びができて
ちょっと楽しめそうです。

タイトルの由来は話すと長くはならないけど、
面倒になるのでここでは割愛します。

漫画とは別に、彼のイラスト発表の場にもなればいいかなと。
そこからバイト的な感じでもいいので、
イラストや挿絵のお仕事に繋がったりでもしたら素晴らしいなと。

とりあえず一年間は続けてみようと話しています。

続くのか??続けられるのかな??

世間に風穴を・・・空くかなぁ~??
でもやるんだよぉ!!

乞うご期待・・・はしないでください!

では、しばしサヨナラ☆
こないだ掃除機買ったとこだし、
来月車検控えてるしで、
浪費したくない、買い物したくない・・・
・・・けど、寒い!寒いんやぁ~!!

去年?一昨年?
もはやそれすら記憶が定かじゃないけど、
以前持っていた【±0】のヒーターは、
跨ごうとしたときにつまづいて、
ドンガラガッシャ~ン!!オレど~~ん☆!!

・・・そんなことがあって壊れました。
自分が思ってるより、足上がってなかったという。

ネジ外れるほどだからよほどの衝撃。
客観的に見れば、急に蹴っ飛ばした形。
長渕ばりに自分ごとひっくり返るの図。

で、今年も寒くなったら考えようかなと、
呑気に構えていたら、急に寒くなったでしょ??

エアコンは古いし、そもそも暖房は喉がやられるから嫌いだし、
部屋が無駄に広い(16.5帖)こともあって効きが悪い。

もうこれ浪費がどうとか言ってる場合じゃないなと。
寒いんだよ。家でくつろげないってダメだろ。

で、また調べに調べまくって決めました。
紹介します。

【アラジン】の遠赤外線グラファイトヒーターです。





$ワタヒネキミマス

$ワタヒネキミマス





いーね!!
もしカーテンとか掛かっても自動で消えるという
安心センサー付き。素晴らしい。
前のヒーターではオレ、脱ぎ散らかした服焼いたからね。
お子様やペットを飼ってる家にもオススメ。

しかもスイッチ入れた瞬間に暖かい。
さらに8時間タイマー付き。首振り機能付き。

何よりこのデザインとカラーリング。
テレビ等のAV機器との相性が良いピアノブラック。
リビングに置いた時に浮かない。

何より跨げないってとこが最高。
もう壊すことはないでしょう。

お金も無駄遣いはいけないけど、
良い買い物をする分には使うべきですね。

おかげで、心地よい冬が過ごせそうです。