amical®&yoga studio
hi_bi
3月~5月
メニュー&スケジュールはこちら→

 

春らしい陽気になってきて

嬉しいですね。

お花見計画いくつかあるけれど、

その前に桜が

咲ききってしまわないか

ちと心配。。桜

 

 

 

今週のお花。

白いトルコキキョウ。

 

下北沢一番街にあるお花屋さん

『フラワーバーガーデナー』

あまりに安くて

行くたびに驚くΣ(・□・;)

 

このトルコキキョウ、

10本700円ですよ奥さん!!

 

お花たっぷり買って

抱えて帰るの

贅沢で嬉しいですね^^

 

これからはスタジオに

花を欠かさないようにしよっと。

 

 

 

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

 

 

 

「Basic amical」

(amicalのセルフケアを

習得するグループレッスン)

にご参加いただいた方から

ご感想いただいたので

紹介します^^

 


「いつも体がかちこちになって、

マッサージに

いくしかないと思ってたんだけど
ボールにのって寝そべっていると、

気持ちが穏やかになっていく気がして、
ゆるむ、というのを

少しわかった気がします。


会社に行く前に

いつもいやな気持ちになるのだけど
行く前に少しだけでも

ボールにのって

じっとしてると
少しゆったりした

気持ちになれる気がする。

体を見てもらって、

自分がそんなに

我慢しているということに
気が付かず


嫌なことや

無理してることは

たくさんあるけど、

我慢してるんだということを

考えるきっかけになりました。


ヨガもそのようだけど、

(amicalも)

心と密接に結びついている、

スピ的なものが

強いのかなと思ったこと。
ブログを見ても、

心が解放されていくらしいので、

まだそこまで到達できないけど
自分も心が解放されたいなと

思った。

(トレーナーhi_biについて)
本当に一生懸命してくれて、

なにか聞いたり

言ったりすると

すぐ真摯に対応してくれるので
安心感がある。

 

amicalに対する

熱い愛も感じるので、

こちらもそれを信じて

安心して取り組みたいと思える。
こちらのことを真剣に思ってくれる、

真面目で懐の深い人柄が、

トレーナーとして大きな信頼をおける。

リラックスしている間に

あっという間に終わってしまって、

もっとやりたい!と思いました」

 
 
嬉しいご感想、
ありがとうございました♡
 
 
カラダがかちこちなのは
緊張が元。
だから、
かちこちをいくら
ほぐしても
 
そもそもの
緊張する原因に
目を向けることがなければ
すぐまたかたまってしまいます。
 
それが無意識の
 
我慢だったり
恐れだったり
怒りだったり
悲しみだったり。
 
「ブログを見ても、

心が解放されていくらしいので、

まだそこまで到達できないけど
自分も心が解放されたいなと

思った。」

 

ココロの解放って、
頭で考えてできるものじゃないのが
難しいところ。
考えるって、
「先」を読む
(もしくは「過去」を振り返る)
ことだから。

そうでなく、
「今」の自分を感じてるとき、
ココロが解放されています。

自分を感じるって、
感情を見ること。

今、どんな感情?

怒りでも悲しみでも
喜びでもなんでもいいの。
それをしっかり感じてると、
ココロは解放されます。

でも、そうとわかっても、
なかなか、
いちいち感じてられませんよねショボーン
 
そうすることに
なぜか抵抗を感じる、
という人もいるかも。

だから、amicalなのです。

amicalやってる間は
「楽~」
「気持ちいい~」って
ただただだら~っと
してるだけ。

カラダをゆるめているその間、
「今」の気持ちよさを
味わってるわけで、
実はココロも解放されてるんです。

自分の感情を見つめる、
というと難しく思うけど、
毎日、ちょこっとだけでも
amicalでカラダゆるめてればいいんだ~って思うと
簡単じゃないですか?

そんな感じで気楽に
日々取り入れてもらえると嬉しいです^^
 
続けていると、
「なんだか最近
カラダもココロも
軽くなってきたな~」
って

思える日がやってきますよグッ

 

 

「定期的な3か月コースとか、

順にステップを

踏んでいくようなコースとか

あるといいなと思いました。」

 

という貴重な

ご意見もいただきまして感謝。

 

1回で全て持ち帰ってもらいたいと

思っての3時間みっちりコースですが、

段階を踏んでいくのも

ありかなーと私も最近思っていて。

 

amicalは簡単だけど奥深いので

繰り返し一緒にやっていくと

ココロの解放もよりスムーズに

いきそう。。

検討したいと思います^^

 

今後もメニュー内容を

あれこれ吟味しながら

皆さんに少しでも

よいものを提供していきたいです。

 

「こんなレッスンがあるといいな」

というご意見ありましたら

ぜひお寄せ下さいm(__)m

 

 

 

キラキラ現在募集中のレッスンです。

皆さまのご参加お待ちしています^^

 下矢印  下矢印  下矢印

amical®&yoga studio
hi_bi
3月~5月
メニュー&スケジュール

(各メニューの詳細は→

宝石白Basic amical
(基本のamicalレッスン)
amicalのスタートはここから!
各回4名限定 3時間 2万円
*3/17(土)*4/21(土)*5/13(日)
各回13~16時

宝石白Private amical
(amical個人セッション)
マンツーマンでじっくりと
3時間 3万2000円
(ペアでのご参加2万5000円)
随時受付。ご都合のよい日時を
お知らせください

宝石白Brushup amical
(復習+αのamicalレッスン
+メディテーション)
深くゆるめて瞑想まで味わう
各回4名限定 3時間  1万8000円
*3/24(土)*4/22(日)
(5月はお休み)
各回13~16時
(amicalのレッスンを
受けたことのある方対象)

宝石白amicalyoga lesson
(amicalとヨガを
組み合わせたレッスン)
amicalやyogaを試したい、
気軽に通いたい人へ

各回6名限定 75分 3500円
*3月→2(金)、6(火)、9(金)、13(火)、16(金)、
20(火)、23(金)、27(火)、30(金)
*4月→3(火)、6(金)、10(火)、13(金)、
17(火)、20(金)、24(火)、27(金)
*5月→1(火)、4(金)、8(火)、11(金)、15(火)、
18(金)、22(火)、25(金)、29(火)
各回19~20時15分
(私と顔見知り、もしくは友人知人の
紹介なら男性も参加可能です)

お申し込みは
hibihibi59★gmail.com

(★を@に変えてください)


●お名前(ふりがなも)●電話番号
●希望のレッスン名と開催日
●「Brushup amical」
参加希望の方は
過去に受けた時期、個人セッション
orグループレッスンの
どちらを受けたか、
担当トレーナー名

以上を記載してお送りください。
amical&yoga studio hi_bi

(東京都世田谷区。京王井の頭線、
小田急線下北沢駅より徒歩7分。
詳細は追ってお知らせします)
※締め付けのない、
動きやすい服装で行います。
ドリンク類をご持参ください。
※マット、ボールは貸し出し
いたします(無料)。
※「Basic」、「Private」、「Brushup」
参加の方で希望者には、
レッスンの前後で撮った写真を
1枚に並べた
ビフォーアフター写真に仕立て、
どう変わった(戻った)か
解説付きで送信します。