★「amicalってどんな効果があるの?」

と、知りたい方はこちら→【amical効果総集編】

 

★【7月23日(日)復習amicalグループレッスン】

  →満席となりました。ありがとうございます。

 

次回のグループレッスンは、決まり次第ブログでご案内しますm(__)m

 (7月30日(日)予定。告知をお待ちください)

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

毎日が飛ぶように過ぎていく…あせる

すぐブログに書こうと思っていたのに1週間たってしまいました汗

 

先週、初の「復習amical」グループレッスン開催しました。

これまでamicalを体験したことのある方限定のレッスン。

 

ありがたいことにamicalトレーナー仲間が3名も

サポートに入ってくれました!

 

 

レッスン前にみんなでランチしてパチリ。

 

左より、Chakoさん、私、Maiちゃんめぐちょん

 

今回、参加者10名と人数多いので、

サポートのお申し出があってほんとありがたいな~と思っていたのです。

 

そしてフタをあけてみたら…

 

サポートなかったらヤバかったじゃん…滝汗滝汗

 

てことが判明。笑。

 

 

今回、「自分のボディをどうみるか」

「筋肉の動きに手を添えて流れを感じることの大切さ」

を感じてもらい、

初めてamicalを知ったときよりも

さらに「深く」ゆるめていただくのを

テーマにして

レッスンを進めていったのですが…

 

汗気づけば時間がない。

 

ついつい1人1人に手を添えながら

熱く説明していたら、とんでもなく時の流れが早かった…滝汗

 

いや~ほんとにサポートあって、よかった~笑い泣き

 

おかげでなんとか基本のものをひと通り復習できました。

 

他にもね、あれもこれも伝えたい!と思ってたんですが、

全然時間足りませんでしたわあせる

 

 

ここでご参加いただいた方数人からいただいた声を

抜粋してご紹介。

 

「みなさんが回って見て下さって、

親切に教えてくださったので安心してできました。」

 

「手でサポートすることの重要性は、

本当に体感できたのでよかったです。

家でも何となくamical続けていたのですが、

先生方に見てもらった方が効きが全然違いました。」

 

「amicalを始めてから猫背が

改善されてきた気がします。

体に変化を感じられるのでこれからも

続けていきたいと思っています。

また何かありましたら参加したいと思います。

ありがとうございました。」

 

「久しぶりのamicalだったので、

私にとっては全てにおいて

思い出しながらやることができてよかったです。

上下の動きなんかはすっかり忘れてました。。。」

 

「私はみっちり基本に時間をかけていただいて本当によかったです!

 置いてきぼりにならず、安心していられたし、

すぐ質問できる点もよかったです。」

 

「テープで筋の流れを見える化してもらえたので、

今この辺全体を動かしてるんだなと認識できたと思います。」

 

「今回受けて久しぶりに緩めることができて、

やっぱりamicalいい♪と感じました。

めんどくさがりな私ですが(笑)

続けていこうと改めて思いました。

hi_biさん、ありがとうございましたラブラブ

 

 

お答えくださった皆さまありがとうございました!

「イスに座ってできる方法があれば知りたい」

「膝周りをゆるめたい」

「日常でできるamicalを知りたい」

など、いろいろリクエストもあったので

今後取り入れていきたいと思います。

 

 

くり返すけれど、

いや~ほんとにサポートあって、よかった~笑い泣き

 

ChakoさんMaiちゃんめぐちょん

無事終えられたのはあなたたちのおかげです。

参加された方にも喜んでいただけました♪

本当に本当にありがとうございましたドキドキ

 

当日の様子、めぐちょんがブログで紹介してくれました爆  笑

【おはようございます(初サポート)】

 

 

 

それで、今回の反省を踏まえ、

来月も「復習amical」のグループレッスンやるのですが(満席となりました)、

当初10名募集だったのを6名で締め切りました。

今回はたまたまサポートあったけど、

私1人でやるのが基本ですから

キャパ超えないようにしないとね。。真顔

 

 

そんなこんなでスタートした

「復習amical」。

手応えは感じましたが、まだまだ内容磨いて

もっともっと「腑に落ちる」とこまでお伝えしたいなと。

 

今後テーマも変わることあるだろうし、

1回といわず、何回でもご参加いただき、

楽しみながらさらにさらに深めていってもらえたら嬉しいです。

 

また開催するときはブログでお知らせします(^O^)/

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

amical個人セッションも承ります。

◎2時間2万3000円

◎日時応相談

◎予約:hibihibi59★gmail.comまで(★を@に変えてください)

●お名前(ふりがなも)●希望日時を複数記載して送ってくださいませ。

 

※出張セッションの場合は、別途、指定場所までの交通費実費をいただきます。

(お問い合わせ多いので、私の自宅<東京都杉並区>での施術も可能とします。

ご希望の方はその旨お知らせください)

※希望者には、レッスンの前後で撮った写真を1枚に並べたビフォーアフター写真に仕立てて、どう変わった(戻った)か解説付きで送信します。

 

体験しなきゃわからないamical。

みなさまのご参加、お待ちしております(●‘∀‘●)ノ"