皆様こんにちわ。

 

 勤務のたびにラーメンを探し回りながら営業しているよっしぃです。

 

 2024年 ラーメン日記も8杯目に突入しました。

 

 今回は「サラリーマンの街」で知られる、新橋界隈でラーメン屋さんを見つけましたので、ご紹介いたします。

 

 銀座近辺での営業に向けて、新橋でお客さんを降ろしたので夕食の店探しをしてたところ、新橋駅付近の繁華街にて「煮干しそば」が気になる看板を見つけましたので、そちらに入ることにしました。

 

 

 

 なかなか落ち着いた雰囲気のエントランス 「和市」さんです。

 

 背脂よかあっさりしたのが食べたく、普通の煮干しそばを注文しました。混雑していたので食券購入後外で待機。

 

 着席したら数分もしないうちに着丼されました⇓

 

 

 青森でもよく見る形の煮干しそばですが、店の看板には新潟の燕三条ラーメンを参考にしているみたいです。

 

 スープを一口。さすがに煮干し感が主張されていました。

 

 トッピングはシンプルなチャーシュー×2、メンマ、玉ねぎと煮干し感たっぷりのスープとの相性もばっちり。

 

 縮れ麺も青森に近い感じの煮干しそば感を思わせるくらいの美味なラーメン。あっさりしていて箸がとまならいほどのいっぱいでありました。

 

 余談ではありましたが、19時以降にパーキングにとめておりましたが、車に戻る際に👮が取り締まりをしているので、標識を確認したら、「19~翌1」という補助標識の上に駐車禁止の標識・・・。😅

 

「これはまずい!車を確認しなければ」とダッシュで車に戻り、窓を確認。

 

 奇跡的にもシールが貼られてはいませんでした。(´▽`) ホッ

 

 違反には気を付けなければいけないですね。