皆様こんばんわ。

 

 2024ラーメン日記 3杯目はちょっと遠出して、成田空港ビルまで行ってきましたので千葉の松戸の名店「とみ田」に入りました。

 

 この日は職場の先輩と乗り鉄をして成田山新勝寺までプチ旅敢行してきましたので、帰りは成田空港から総武本線のグリーン車で帰る計画でしたので、その前に遅めの昼食をとりにいきました。(本当は新勝寺の門前町で鰻を堪能するはずでしたが、なくなく3時間待ちとかで諦めました( ノД`)シクシク…)

 

 空港のビルの中にあるので外国人で混雑しているのかと思いきや、すんなりと入店できました。スタンダードなつけ麺をオーダーしました。

 

 食事の際の注意事項を、つけ麺はこちら↓

 

 麺もコシがあり、つけだれとの相性も抜群。さすが「とみ田」という味でした。スープとの相性、それぞれのトッピングもスープの味を壊さず融合され、麺との融合、麺とスープとのハーモニーも感じられる至極の逸品です。松戸の本店にもぜひとも予約の戦争に勝って来店してみたいものです。

 

 今回はラーメン日記ですが、成田山新勝寺のプチ乗り鉄旅についてはまた別の機会に書くことにします。