皆様こんばんわ。

 

 2024年もラーメンを食べ歩きしますよぉ。

 

 2024年2杯目のラーメンは、我が家の近所の町の食堂「ますや」さんにお邪魔いたしました。

 

 この店、わが社からも近く新人の乗務前の研修期間のお昼はよくお世話になりましたところであります。

 

 お出かけ前で、おなかがすきすぎて、出先に行く前に久しぶりによってみることに・・・。

 

 店内には店主とお客様が一人、昼のみをたしなまれている淑女なお客様がいました。

 

 私はちょこんと入り口近くに座り、ラーメンと半チャーハンのセットを頼みました。

 

 ラーメンはスタンダードな醤油味の中華そばという感じ、のちにチャーハンも出てきました。

 

 頼んだラーメンの写真はこちら↓

 

 

 

 具材が寂しい感じがしますが、こちらの単品だと500円があればおつりが来ます。

 

 肝心の味の方はというと、スープは優しい感じのしょうゆ味。塩辛くもなく甘すぎず。ただ、他の素材とのマッチに関しては主張しない感じで麺との絡みは相性は悪くない感じでした。やはりトッピングが寂しい感じしかしませんでした。

 半チャーハンは、胡椒がききすぎていた感じがします。コメもパラパラしてなくて、少し残念な感じでした。

 

 リースナブルかつコスパでおなかを満たすのであれば、この店はお勧めかもしれません。しかしながらお昼時は混雑することもあるので夕方か、開店してすぐあたりに行くと座れるので行ってみてもいいでしょう。

 

 長年経営されている町中華ですので、気が向いたらまた来店しようと思います。