皆様おはようございます。まだまだ猛暑の東京です。

 

 昨日夏の甲子園の組み合わせ抽選がありました。強豪校が軒並み地方予選で敗退する中、勝ち残った49校の皆様にはまずは敬意を表します。そして頂点をかけた戦いがこれから始まるわけですね。

 

 初日からなかなかの好カードが続出ですね。

 

 初日からまさかの前回優勝校の仙台育英高校が登場。しかも相手は浦和学院・・・。連覇への道にいきなり試練が訪れた感じですね。福島の雄、聖光学院も初日に登場。そして2日目には、大阪桐蔭を破った履正社、奈良の名門智辯学園、そして愛知県大会3連覇の愛工大名電。3日目第1試合は注目の佐々木麟太郎君がいる花巻東。またしても怪物の誕生でしょうか。そして地元北海道の代表、クラーク国際も登場。4日目には西東京代表の日大三、監督が交代しても出てくることは力のあるチームですね。12年ぶりの頂点となるか。5日目にはもう一つの北海道代表、最多出場の古豪北海高校、そして5日目の第3試合からは2回戦、星稜もこの日に登場です。

 

 ほんとに初日から目が離せないカードばかりで開幕が楽しみですね。

 

 選手の皆様、応援団の皆様熱中症には十分なケアと対策をして全力で頑張ってください。