2020ネンの12月にプロポーズされて、婚約指輪を貰いました。

人生で初めての事で、彼の「これがあれば安心できるでしょ?何があってもずっと一緒だから。」って安心したのか大号泣してしまいました。

それは一緒に歩く事、楽しい事だけでなく、辛い事苦しい事も2人で歩いていく事だと思いました。

それから、イルミネーション、旅行、色々素敵なデートスポットに行ったりしました。

楽しい事もあったけど、彼の前で無理して合わせたり、努力したり、笑ってる自分もいた気がします。


しばらくして、コロナ感染者が増え、外出する機会が減り、私もメンタルが落ちて外に出たくない気持ちが増してました。

小さい幸せは、コンビニに買い物行く、家で一緒に過ごす、相手が不快なものや行動は極力減らす、それらを「義務」と感じない事が大事かなと感じてます。


外出減って、家で一緒に過ごして、私が辛いシンドイ、不機嫌な事が多くて、彼にも相当負担になってたのはこの時自分でも理解してましたが、それくらい辛かったです、、、。

何がどう辛かったとかは全部は語れないですが、ただただ「正論」じゃなくて、寄り添って欲しかった。