当時付き合ってた彼とも限界が来てたので、私は自分を変えようと、友達が誘ってくれたオフ会に出る事にしました。

ポケモンの対戦オフ。

知識がほとんどなかった私は、見学参加しました。

みんな個性豊かな方ばかりで、ガチのポケ勢だったのを覚えてます。

その時に、1人の明るいムードメーカーみたいな男性がいました。

見学の私に、休憩中にネタパでバトルしようよ?って声掛けてくれたのです。

オフ会で使用していたポケモンもニックネームが面白くて、対戦をずっと見てました。


その後は、二次会に飲みつつ皆でワイワイしてて、その男性が近寄ってきて「何飲んでるの~?」って感じで絡んできました。

私はまだ緊張と人見知りしてたので「ピーチウーロンです」と答え、なかなかトークを盛り上げられなかったです💦

その後は、Twitterで相互フォロワーになり、よくリプ合戦とかするようになり、皆で水族館、飯テロ会、カラオケなどしたりしました。

とある日に、2人で遊びに行こうって流れになり、私は恋愛に発展するのではと不安になりつつ、当時の彼氏に承諾を得て遊びに行きました。


その時はハムスターも飼っていて、途中で星になってしまって、辛い時に寄り添ってくれて、優しい人なんだなと思いました。

そして、彼氏の方は「変わるから」や約束をダラダラ伸ばしたり何年もされたので、勇気を持って振りました。

その後は、周りのポケ勢とも絡みつつ、その男性とも遊びつつ、仲良くなって、一緒にいる時間が長くなり、最終的には付き合う事になりました。