秋は行事がいっぱいですね~。 | わたぐまの読書日記、時々ネット副業

わたぐまの読書日記、時々ネット副業

大好きな本の感想や、習い始めたインターネット講座を通して、お小遣いを稼ぐチャレンジの過程を書いていきます。

こんにちは! わたぐまです。

 

 


私は、今年度の中学校の執行部をやっています。


今月初旬、PTA会議がありました。

 

テープ起こし、印刷配布を無事終わらせた爆  笑

 

と思うと、先週は

 

長女わたうさの前期期末試験がありました。

 

 

 

我が家は娘を塾に行かせていないので

 

試験週間中は、臨時の「母ちゃん塾」開講です。

 

お互い勉強になるし

 

親子のコミュニケーションにもなって

 

一石二鳥。

 

 

 

わたうさと一緒に

 

主に数学を勉強しました。

 

教科書や問題集、

 

「とある男さん」のyoutubeとにらめっこ。

(↑これ、ホントにわかりやすかったです!)

 

 

 

こうして臨んだ、数学のテスト結果は…

 

思ったほど出来ていませんでしたてへぺろ

 

 

 

朝、出がけに靴を履く時

 

頭をかたむけたら

 

勉強内容が「頭の中の棚」から

 

こぼれてしまったようです。

 

 


…まぁ、「頭の棚」が小さいのは母親譲りなので

 

あまり強くは叱れなかったりしてあせる

 

 


試験が終わると、今度は小学校の運動会。

 

そしてさらに、10月末に行われる

 

中学校文化祭の準備が始まります。

 

 

 

食事券の前売りの集計

 

執行部で出店するクッキー作り

 

テントの設営…。

 

 

 

それと並行して

 

11月初旬開催の「ふれあい音楽祭」の

 

PTAコーラス練習。

 

 


昨年は、小学校役員として参加しました。

 

今年は、中学校執行部として参加です。

 

みんなで一緒に歌うのって

 

気分が晴れて楽しい音譜ので

 

今年も参加できて、うれしいです。

 

 


今年はパソコン教室の先生もしているので

 

忙しい秋になりそうですもみじ

 

疲れやすい体質なので

 

体調に気をつけて頑張りますビックリマーク