こんばんは。



きゅるるん♪
メロメロ



きりっ♪
メロメロ



背景どうにかならないのっ!?
さーせん



駐車場のツバメの巣の話。

月曜日の朝、割れた巣が地面に落ちていました。

周りに羽毛などは散らばっておらず、電線に数羽のツバメの姿が見えましたので、カラスなどの襲撃を受けたわけではなく、単に巣が壊れてしまったのだろうと考えました。

昨日は1メートルほど前方、顔の高さでツバメにホバリングされて、思わずヒエッ!と声を上げてしまいました。

どうやらヒトに気付くのが遅れたのか飛行技術が未熟だったのか、方向転換が上手く行かなかったようでした。

頑張れ、若者。笑



そのうち自立して家族も解散するのでしょう。

どうか元気で。




今日は日中ダラダラしていた時にふと「こういう時間に体動かしたら良いんじゃない?」と閃いてストレッチをいたしました。

運動をするにもかなり体が硬くなっているので、まずは解すのが先だな、と。

ちょっとだけ「理想の休日」に寄せられた気がしてフフッとなりました。

こうやってちょっとずつ寄せていけば、そのうち理想の休日を過ごしている私♪が実現するんじゃないかしら。フフッ

ちなみに、柔軟性は壊滅的に失われておりました。

まぁ、ここからは上達しかないですから。先が楽しみです。フフッ



にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村