こんばんは。

(黒粒&汚れ失礼)

本日は当家の若君に昇殿の命が下されました。






記事ランキングを官位に見立てまして。

四位、四位と言えば…



「ちゅー」にしてよね!なのだ
御意のままに(メロメロ)



それでは今回も近衛中将にいたしましょう。



こなっちゃ 雪丸あにぃと一緒ですよ!
こちらも御意のままに(メロメロ)



前回の昇殿の際、若君のお住まいの配置から小夏丸さまが右近衛中将、雪丸さまが左近衛中将で、と考えたのでございますが、小夏丸さまは雪丸さまと一緒が良いとのこと。

今回は小夏丸さま病身にて、雪丸さまに当家を代表して昇殿いただきましょうかね。



ちゅー将は ただいま休憩ちゅーなのだ♪
いや働きなさいよ
やーよ♪



こなっちゃも やーよ♪
あなたはむしろ働かないで



小夏丸さま、我が家にいらした時には足の裏がガビガビでしたが、いつしかツルンと綺麗になりましたね。

悪いことばかりではなかったのかな。



一昨日、昨日と日が落ちた辺りからクシャミが増えましたが、今日は落ち着いております。

食器に入れるペーストの量も、鼻への逆流に影響するように思えます。

なるべくたくさん召し上がっていただきたくて、ついつい多めにお作りしてしまうので、気を付けなければなりませんね。



それから…

初代綿毛丸さまの闘病終盤、綿毛丸さまはばあやの傍に居ることをお望みでしたので、ばあやはとにかく共に過ごす時間を少しでも多く捻り出すことだけ考えておりました。

小夏丸さまは、時折ばあやの膝にいらしてくださいますが、お元気な頃よりも滞在時間は短く、基本的にはぬいぐるみのぬいぬいちゃんの傍で横になっていらっしゃいます。

それで、ふと思ったのです。

今、小夏丸さまが居たい場所は何処で、会いたい相手は誰なのかな?

聞きたくはありませんが、申し訳なくは思います。



にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村