ジャズコンサート | ひろりんのブログ

ひろりんのブログ

毎日の中で、自分自身が感じた事、楽しい事、いいと思う事、ステキだと思える事を、の~んびり伝えて行けたらいいな。と、思ってます。

皆さまこんばんは〜。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。


先日

フラップス✕翔陽中

夏のビッグバンドジャズコンサートに

行って来ました


今年の3月に

行った時に

とても楽しくかったので

今回も

行って来ました〜ニコニコ


とりあえず
チケットを持って
写真を撮ろうと思ったら
何度やっても
いい感じにならなくて汗うさぎ
ステージが入らないけど
まぁ‥いいっか
諦めて撮った1枚デスw
フラップスのメンバーが始まる前に前座で
演奏をしてくれたんてすよ〜 (贅沢ルンルン)              



本番は撮影🆖だったので 
映像はないのですが‥

一部は翔陽中学校の演奏🎵
翔陽中は元鶴ケ崎中学校のジャズバンド部から続くジャズバンド部で
みんな可愛いの〜にっこり飛び出すハート
現在は1年生11名2年生7名3年生3名の
21名で活動されてるんです
という事は‥
今年の4月に入学した1年生が半数なので
この4ヶ月ぐらいで
仕上げてきたって事だよねうさぎ
それって
ホントに凄い‼️
まぁ‥確かに1年生は全ての曲を演奏していたわけではないのだけれども   
頑張ったよ!
力は出し切ったよね!
って感じでした。
これからがとっても楽しみデス


二部は
室蘭フラップスジャズオーケストラの演奏🎵
室蘭フラップスは
一部で演奏した翔陽中学校や旧鶴ケ崎中学校ジャズバンド部のOB・OGを中心に2019年に設立され活動しているジャズオーケストラなんです


一曲目は
It don't mean a thing
わあ~にっこり
やっぱり楽しい〜気づき

演奏してる人達の
楽しんでる感じが
めちゃめちゃ
伝わってきて
前列のおじさん達も
ノリノリでしたよ~w

なので
あっという間に
8曲の演奏が終わっちゃいました


最後にアンコールは
翔陽中と
フラップスの全員で
2曲を演奏
サイコ~に盛り上がりました飛び出すハート

ホントにおしまい

もっと
もっと
聴いていたかったなぁ~にっこり


気になる方は
翔陽中学校ジャズバンド部は
11月4日(月)に
定期演奏会を
無料で
室蘭市民会館で行います
時間は
14時30分開場
15時開演デス


室蘭フラップスジャズオーケストラは
10月6日(日)に
室ガス文化センターで
第4回定期演奏会を
開場13時15分
開演14時から
入場チケット¥500で
開催します


どちらも
楽しいと思いますよ~ニコニコ




散歩の話もちょっとだけ‥

お天気悪は曇り
お散歩日和!?だよね
って
いう感じで歩いてると
数日お天気が悪かったからなのか
川の様子がちょっと違う感じ‥

晴れてるとこんな感じてした


そして
秋の気配が着々と忍び寄っていて

山葡萄が色づいていたり

小さなりんごが
こんなに実をつけている

いつもは桜の季節にしか

歩く事がなかったから

いろいろな発見に

ワクワクしちゃいます


これから

どんな事に出会えるのかなぁ〜


ホントに楽しみデスニコニコ笑い




ては

今日はこの辺で‥

お休みなさい星空zzz