最近食べたもの~ パート1 | ひろりんのブログ

ひろりんのブログ

毎日の中で、自分自身が感じた事、楽しい事、いいと思う事、ステキだと思える事を、の~んびり伝えて行けたらいいな。と、思ってます。

皆さまこんばんは~♪

最近は
撮りためた映画やお芝居を見ようと
ドラマを見るのを禁止した私ですが…
朝ドラの¨ひよっこ¨だけは別で
毎日
1週間
録画をしてまでも見ています(笑)
毎週
笑わせてもらったり
涙したり
キュンとさせられたり
気になるドラマなんですよね~😆

みね子ちゃんと島谷さん別れちゃいましたね😢

そして
お父さんも記憶喪失で再登場!
女優の川本世津子さんと
かかわりがあると思ってましたが
やっぱり一緒に暮らしてましたね~。

みね子ちゃんも世津子さんも
辛いですね😢

そんな中
鈴子さんが見守ってくれていて
愛子さんが居てくれて
ちょっとホッとするのは私だけでしょうか?

今後の展開が楽しみ~⤴️ですね照れ

ん?

今日はドラマの話ではなく
食べ物の話でしたねナイフとフォーク

最近ご無沙汰でしたので
いつからかなぁ?

まずは…
札幌のこのお店の話から

ステラブレイスの6Fにある
¨ととと¨

鶏と豆腐と魚(とと)で
とととなんですって~🎵(笑)
この日は
¨しょうが焼き¨¥970(税込)をチョイス照れ
わりと厚みのあるお肉なのに
柔らかくって
めっちゃうっま~いチュー
お値段もリーズナブルでいいですよね~グッ

実は
このランチもいろいろ食べられるので
気になったんですよね👀

こちらは、妹が食べてました照れ
¨ととと¨は
ランチの種類も多いし
美味しそうなデザートも沢山あって
まだまだ気になるお店です照れ


札幌で必ずお茶する場所といえば
¨BOOKS&CAFE¨
ステラブレイスの5F
本屋さんの片隅にあるcafeなんですよ。
何故か
ホントに落ち着くんですよね~おねがい
大好きですOK


こちらのお店は夜ご飯

¨香香厨房¨パセオ店

わりと何を食べても美味しかったのですが
ギョーザが特に美味しかったなぁ~⤴️

ランチも美味しそうだったから
こちらのお店には
又、行きたいなーチュー



ここからは旭川

イオンモール旭川駅前店
フードコート1Fにある
¨ら~めんえぞふくろう¨

旭川ラーメンが食べたくって
行ってみたんです。


やっぱり醤油よね❗
とろ肉チャーシュー麺¥900(税込)

ん~⤴️
美味し~い爆笑
行ったかいがありましたラブラブ


こちらもイオンモール
牛タンのお店で
¨福助¨

¨福助¨って
仙台で有名なお店だっけ?
あんま聞いた事ないよね。
とか言いつつ入ってみたら
やっぱ
いまいちだったぁ~ショボーン

まあ
もう行く事ないから
いいっか❗って、感じでした💦

と、旭川のお店の話をしていますが
動物園の話してないですよねえー
この話は
食べ物編の話が終わってから
お話しますね。
聞きたくない!と、言われても
お話しますよ~爆笑


で、こちらは
苫小牧の
¨小がね¨双葉店のカツ丼¥1050

ボリューム満点
味も満点
めっちゃ最高です⤴️⤴️
室蘭にも小がねはありますが…
苫小牧のこのお店のカツ丼が美味しいんですよね~ニコニコ

ただ…8月から値段があがるらしいので
ちょっと
いえ
かなり残念ですプンプン


おまけの話

今年もカリンズを収穫しまして
ジャムを作りました~⤴️

美味しいジャムが出来ましたよチュー

と、言いたいのですが…

実は
らくをしようと
ミキサーをかけてから煮詰めたら
お水が多くって
ジャムというよりは
カリンズジュースの素みたいになってしまいましたびっくり
かなり煮詰めたのですが
まだまだ足りなかったみたいなんですプンプン

でもね
味はホントに美味しいので
ヨーグルトに入れたり
炭酸で割ったりして
食べたり飲んだりしてます。

来年はリベンジして
ジャムをつくるぞ~チュー
と決意表明をしたので(笑)
今日はここまでにしますね。

まだまだ
食べ物編の話はあるので
次回の話も食べ物編パート2です口笛

最近
美味しいパン屋さんを発見したので
その話もしますね~。

では…
この辺で~
おやすみなさい星空