究極に気になり出したのは38歳の去年くらいかなぁ〜。。。39になり、5月で40歳🥹泣きたい😭

でも、仕方ないから美しく歳をとりたいっ!!!


重い腰を上げてやっと皮膚科へ...

エステに行ったところで...続けるにはうちの収入で考えたら莫大な費用が😢私ごときにそんなお金をかけるわけには...

なのでとりあえず皮膚科へ。。。

皮膚科、美容皮膚科。。。

初めてなので皮膚科しか選べずドキドキしながら行ったのが2週間前。

毛穴が気になる。とだけ伝えた。

うーん、じゃぁー、とりあえずニキビの薬なんだけどって処方されたのがアダパレンゲルとヒルドイドローション。最初ヒリヒリして肌も赤みが出たりしてコレ大丈夫か?って感じだったんだけど1週間もしたら✨✨!!お肌がツルツルんのもちもちとゆーか、洗顔をする時の肌の触り心地の変化が!!

でも見た目はと言うと、毛穴がやっぱり気になる。。。そこは特に変わらない感じで2週間経ち、薬も減ってきたので昨日2度目の来院。

2週間経つけど、どんなでしょうか?!

このまま続けてみるのか他の薬を試してみるのか?と聞いたらとりあえず3ヶ月使ってみてほしい。まだ伸び代はあります。と言われ、とりあえず同じ薬を貰い帰宅。

先生曰く、できれば保険内で処方できる薬がいいですよね。3ヶ月経ったらまた考えましょうって事でした。めちゃくちゃ優しくて丁寧な先生に私は軽度な毛穴の問題だと言われて少し安心😮‍💨

がんばってとりあえず3ヶ月頑張ってみる!!

化粧は...

私は断然ノーファンで派。なぜかというと、もう昼過ぎになるとコジワにファンデが...もうミラーみてらんないくらい😢

ノーファンでだと全く気にならないからもう一年くらいノーファンデ!!

日焼け止めとフェイスパウダーのみ!

このコスメデコルテのフェイスパウダーは最強!!ラメ入りだからキラキラしてて、テンションあがる♡


もうすぐ40歳の悩みは増えてく一方...