皆様こんにちは、fuwameですニコニコ飛び出すハート

 

暑さ厳しい折、いかがお過ごしでしょうか

愉しかったお盆休みも終わり

fuwameは早速、お仕事に追われる日々を過ごしております魂が抜けるガーン

 

先日、お仕事の関係で青森、宮城、長野、埼玉に行って参りました!

やはり東北の方は関東と違ってムシムシするような暑さはなく

とても過ごし易かったですグッキラキラ

お仕事の合間を縫って観光も出来たので、ちょっとした旅行感も味わえましたニコニコ飛び出すハート

 

何枚か写真を撮って来たので、載せたいと思います!

 

まずはこちら下矢印

 

 

青森の弘前市にあります、弘前城。

別名、鷹岡城・高岡城でございます指差し

城主は津軽為信様(謀略と戦でのし上がった有名なお方ですね!)

あとは豊臣秀吉様、石田三成様、そして徳川家康様とも係りの深いお方でもあります

 

この日は台風の影響で、あいにくの曇でございましたもやもや

雨に当たらずで済んだのは不幸中の幸いですニコニコ

思いの外とても早く到着してしまったので、お城にお邪魔したのは

実は、お仕事前だったりします泣き笑い

のんびり城内を歩いて、天守を眺めて、そのまま出勤…

そんな幸せな生活を毎日でも送りたいものですよだれ

 

青森でちゃちゃちゃっ!とお仕事を済ませたその夜は

 

下矢印宮城県仙台市へ移動し、行って参りました、仙台城(青葉城)!

 

 

言わずもがなの事ですが、伊達政宗様で有名なお城でございますニコニコ飛び出すハート

こちらへお邪魔するのはもう4、5回目ほどになりますが

夜にお邪魔したのは初めてでございました!

本丸跡から眺める夜景の見事なこと…下矢印

 

 

あまりの綺麗さにうっとりしましたが、夜の仙台城はなんと言いますか…

現地の若者の集まり場なのでしょうかね

騒がしくされていたり、夜景を眺めながら煙草を吸っていたりと

とにかく色んな方々がいらっしゃいました無気力

 

完全にfuwameはアウェイです不安

 

 

この光景を政宗様はどのようなお気持ちで眺められているのでしょうか…

それとも、愛煙家の政宗様は煙草には寛容だったり?指差し

アウェイの中、その後ものんびり城内散歩を満喫し

黒田官兵衛様推しの陽気な同僚と共に宿泊先のホテルへと向かいまして

 

下矢印

 

 

仙台駅内にて話題の(?)ずんだシェイクを購入!

 

下矢印

 

 

冷凍状態で出てくるのですが、あっという間に溶け溶けに…不安

ホテルに戻ってからゆっくり飲もうものならほぼジュースです(笑

味は「ずんだ!」という感じで(食レポ下手過ぎてすみません魂が抜ける

なんというか癖になる美味しさでしたよーよだれ飛び出すハート

見かけたら是非お試しあれ!

 

それから一夜明け…

次に足を踏み入れたのは長野の諏訪でございます指差し

こちらではあまり時間がなく、松本城は断念…移動のタクシーから

かろうじて高島城を見る事が出来ました泣き笑い

お仕事終了後、近くだったので、間欠泉センターに少しお邪魔したところ

こちらの一階と、二階に長野で撮影された映画やドラマのセット

そして出演者様方のサインなどが展示されていました。

のんびり見て回ったその中にありましたよ…

fuwameの好きな『関ケ原』と『麒麟がくる』のポスターがっ!!

長谷川博己さんのサインもばっちり見てまいりましたOKキラキラ

玲ちゃんにこの事を即LINEしたら『明日にでも飛んでく!』との事だったので

もしかしたら今頃諏訪かな??泣き笑い

間欠泉センターでいただけるミルクソフトがとても濃厚で美味しくお薦めです!

裏手にある間欠泉は昔ほど噴き出してはいないそうですが、見応え抜群でしたー指差し

 

その後、宿泊先のホテルに向かう途中に

諏訪大社上社前宮に寄り、神様にお手を合わせ

『水眼(すいが)』と言われるご神水を見てまいりました。

冷たくて、とても清らかな小川です。

あまりに澄み切った綺麗な水に約三分間ほどボーッ無気力と吸い込まれていたら

同僚に『大丈夫か?』と心配されまして泣き笑いwww

流れる綺麗な水をあんなに見入ったのは初めてだったので

自分が思っている以上にストレスがあるのかもしれません!笑

 

それにしても、神社というものは、どうしてこうも心が洗われるんでしょうかね

鳥居をくぐった瞬間にフワーッと不思議な空気を感じるというか

そこだけがまるで別世界のような、ゆっくりとした時間が流れている感覚になります

 

神様のいらっしゃる場所はやはり別格ですね指差しキラキラ

 

 

それから長野から埼玉の行田へ飛び、そこで少々お仕事をして

会社へ戻る前に行って参りました、忍城!!

 

下矢印

 

 

難攻不落のお城として有名ですね指差し

豊臣秀吉様の関東平定の際、石田三成様による水攻めにも耐え

そこから別名、浮き城・亀城とも言われていますね!

入城した時間が早かった事もあり、のんびりゆったりと回れる事が出来

ただ、ただ……当たり前ですが、お城の中はとてつもなく暑く!!

と、言っても展示室は冷房がついていて涼しかったのですが

天守の一階・二階が汗を掻くくらいの暑さ

最上階に出ると、連子窓(格子窓?)から吹く風がなんとも心地良きかなニコニコ飛び出すハート

同僚と共に『あ゙ー生き返るー』ともらしてまいりました魂が抜ける

真夏のとあるお城の天守にてビジネススーツに身を纏った男女二人が

連子窓に向かって『あ゙ー』なんて言ってる図、とてつもなく異様でございます不安

あの時横目でパチッと目が合った小学生くらいの男の子

私たちを見て、一体何を思ったでしょうか……

 

おかしなものを見せてすまぬ!!

 

お仕事の出張は、正直疲れるものではありますが

ちょっとした観光も楽しめるので、ちょこっと好きだったりします(笑

今回は推しメンである政宗様の元へ赴けたので大大大満足でございましたニコニコ飛び出すハート

 

さて!!

本日のお休みが終わったらまたお仕事地獄ではありますが

その合間を縫って、三成様編どんどん仕上げていきますよー指差しキラキラ

現段階では、お話しの半分くらいまで出来上がっております!!

それにしても楽しいです(笑

桜空様と深紅様では絶対言わないような事を葵様は躊躇なく仰るので

お話しを書いていてほんっっっっとうに愉しい!!笑

あと数話で終わってしまうのが、逆に悲しいほどに泣き笑い

 

愉しいと、ついつい没頭し過ぎてしまって

ご飯が疎かに……

あら?三成様化してしまっているような…笑

 

ではでは、今日はこの辺でバイバイニコニコ

石田三成編、お楽しみにーキラキラ