お久し振りです、fuwameですニコニコ飛び出すハート

秋深まる11月、皆様いかがお過ごしでしょうか?
朝晩は冬並みの気温の低さだったりですが
日中は薄着でも過ごせるくらい暖かな日もありますねひらめき

そんな過ごし易い時期に、旅行割を利用して
桜空様、深紅様、葵様のお方様方と共に越前に行って参りました指差し飛び出すハート



目的はこちらの上矢印朝倉館でございます。
もう、ここが見たくて見たくてずーっとウズウズしておりました(笑)
見事です。とにかく見事です。息を飲むとはこういう事。
当時の建物がとても忠実に造り上げられていて
目から眼球が飛び出すんじゃないだろうかってくらいじっくり観察しました(笑)
そしてこちらの一部ではなんと!当時の衣装を着て写真が撮れるという
なんともスペシャルなサービスをされていました不安ラブラブ



衣装被りの際は制限時間内の交換を、という事で
トップバッターは、左:fuwame、右:桜空様でございます指差し
因みに、小柄なfuwameは子供用衣装でしたオエー
作りはおそらく大きめだと思うので、152cm程の方(?)までなら
子供用衣装でいける気がいたします無気力

着物は幾度か着た事はありましたが
打掛は初めての体験だったので、本当に素晴らしい経験が出来たように思います!
( 深紅様と葵様Ver、お方様方との写真は葵様のインスタをチェック指差し笑 )



博物館の後は、一乗谷朝倉氏遺跡の復元町並みに行って参りましたニコニコ
こちらは過去にお邪魔した事がありましたが
いつ来ても心躍る町並みで、歩いているだけで心が癒されます昇天
時折走行車の音は聞こえるものの、電線もない飛行機も飛んでいない景色は
現代という事を忘れさせ、タイムスリップってこんな感じなのでしょうね(笑)
ただ、季節や気温のせいなのか?
越前はカメムシの数がとてつもなくエグかったです不安
城下町の建物、室内、スタッフの方々の肩、帽子
至る所にカメムシ、カメムシ、カメムシ…
お方様方、騒々しく逃げる逃げる(笑)



平日のお邪魔でしたので、人気も少なくのんびり見る事が出来ましたよニコニコ
旅行はやはり平日が良きですね指差し

そしてこの後は、たま様(細川ガラシャ様)の生誕の地である
明智神社にお邪魔して参りましたが
そちらはまたお時間のある時にUPしようかなと思いますニコニコ

と、いう事で今日はこのへんでバイバイ