こんにちは〜!

 

札幌在住ながら台湾公認インスタグラマー、

本業とは別にインスタで

マイクロインフルエンサーとして

活動しておりますカオリです。

 



本日はストーリー作成実践編。

 


ストーリーを制する者は

インスタを制す。

 


こんな言葉もあるくらい

ストーリーはインスタには

欠かせないものです。

 


24時間で消えるので

映えも気にせず

ちょっと生活の1コマなんかを

伝えたりと

気軽に投稿できます。

ある日のストーリー
旦那が作ったフルーツサンドで
おうちカフェ。




つい本投稿に

目がいきがちですが

最近ではストーリーだけしか

見ないという人もるくらい

人気とうより

すでに定番ツールです。

 


もしストーリーを

使っていないなら

もったいない。

 


と、いう事で本日は

まずストーリーで

文字を投稿してみよう編

 


ツイッター的に使ったり

お知らせページとして使ったり。



 こんなかんじ

こちら先日の旅シェア、

スマイルバトンの募集ページ。





早速作っていきましょう。

 



まずは

①ストーリー作成ページを開き

 1番下作成をタップ


 


②文字を入力



③シェア





以上!!

 

 

超絶シンプルです。


 

その他ここで色を変えたり




普通にピンチで文字を大小させたり





文字の色を変えたりできます。



 

やってみると

意外とカンタン

 

まずはチャレンジ♪

 

その他色んな機能があるので

少しづつお伝えしていきますね!


 



わたしのインスタストーリーで

日常なんかものせています^^

 

ストーリーって

何配信したらいいか

わかんない〜という方は

一度遊びにきてください(^^)

 

ほぼ毎日配信していて

こんなかんじで

発信すればいいんだ〜っていう

ヒントにもなると思います。

 

よかったらこちらから

お入りください♪

↓↓↓

 カオリのインスタ

 


フォロー、いいね 

励みになります♪