こんにちは〜!

 

札幌在住ながら台湾公認インスタグラマー、

本業とは別にインスタで

マイクロインフルエンサーとして

活動しておりますカオリです。

 



ここ最近いろんな用語が

とびかってますよね。

  


パンデミック

ロックダウン

オーバーシュート


 

そんな中で濃厚接触ってもうちょっと

ちゃんとしたネーミングが

なかったのかと思ってしまうのは

私だけではないはず。

 


まぁそれはおいといて。

ほんと暗いニュースが多い中

所属させてもらっている

札幌の女性起業家や経営者の

集まるコミュニティで

  


スマイルクラスターを

発生させようという試みが

始まりました。

(あ、わたし一応経営者なんですw)

 

 


スマイル

クラスター

とは…

その名の通り

笑顔のあつまり!

(これだけ聞くとちょっとこわい)

 

 

基本笑わない女で

有名なわたしですが

こんな大変な時は

笑うしかない(いい意味で)

疲れてふてくされてるの図



 

ざっくりこの企画を説明すると

フォロワー平均10000人超の

インフルエンサー集団が

インスタで楽しい思い出を

シェアしあうというそんな企画(雑w)

  


ただシェアしあうだけじゃ

面白くない。

友達をメンション(指名)して

その指名された人が

また違う人を指名していく

いわゆるチェーンメール方式w

 

 

そう聞くと例えが悪いのですが

やってみたら

だいぶ楽しい笑

 

 

言いかえるといわゆる

バトンを

渡すというやつですね。

 


楽しかった過去の旅行picなんかを見返して

その楽しかった思い出を投稿やストーリーで

リレー方式でつないでいく。

 


 

投稿を考えながら

過去の旅行写真を

見返してるだけで

テンションあがるっ。

 


 

掃除してたら実家から子供の頃の

自分のアルバムが出てきて

思わず見てしまい

しょーもない顔して泣いてるなーとか

つい笑ってしまう

あの楽しさです。

 

 


平穏な毎日になったら

どこ行こう

 


台湾の夜市♡



こんな時だからこそ

楽しかった過去の思い出から

明るい未来の事を考える♪

 

 


自然とワクワクしてきますよ。

あなたの心が

健康でありますようにーー^^

 

 

もしバトンをつないでみたいーって方がいたら

ぜひインスタからDMくださいね♡

 ↓↓

https://www.instagram.com/kyaoo3