はじめまして、わたなべ歯科クリニックの矯正歯科医の赤間康彦(あかまやすひこ)です。これから矯正治療に関する知識をみなさんに発信できるようにブログを書くことに致しました!!
まずは私の自己紹介です爆  笑

 

【矯正医になった理由】

私は、九州歯科大学歯学部を卒業後、同大学の大学院で矯正治療に特化した研修を受け、矯正歯科医として活動しています。6年間の大学教育の中では矯正治療以外の授業もさまざまありましたが、僕が一番患者さんにいい治療をできるのは矯正治療歯科しか思い、矯正治療を志すことにしましたアップ

【患者さんに対する治療方針】

  1. 患者さんとのコミュニケーションを大切に: 治療の目的やプロセスを丁寧に説明し、患者さんの不安や疑問を解消します。
  2. 痛みやストレスを最小限に: 矯正治療によって生じる歯にかかる負担再上限にすることで、痛みやストレスを軽減します。
  3. 個別に合わせた治療プラン: 患者さんの歯並びや咬み合わせの状態、希望やライフスタイルに応じて、最適な治療プランを提案します。
  4. 最新の治療技術を提供する: 日本でも最先端の治療技術を提供してより早く効果的な治療を提供します。

【得意分野】

  1. マウスピース矯正: 透明なマウスピースで目立ちにくく、外せるためメンテナンスがしやすい矯正治療法です。
  2. ワイヤー矯正: ブラケットとという粒を歯に接着して、ワイヤーを用いて歯を動かす治療です。
  3. 小児矯正: 歯が悪くなっている大きな要因は口呼吸やアレルギーです。ただ歯を並べるだけでなく原因を追求した治療を心がけています。

【今頑張っていること】

私は、休日には勉強会に積極的に参加して最新の矯正治療を学ぶように努めています。
特に矯正治療の中でもデジタル矯正という分野に力を入れていて、デジタル矯正を学ぶことでより精度が高く、安全な治療を提供することが可能になります。
日本ではデジタル矯正治療はまだまだ普及された矯正治療ではありませんが、海外ではものすごい進歩を遂げています。
私はこの治療がもっと日本でも普及していくように情報発信も行なっています。
また美容や健康に関する情報収集も欠かさず行なっていま。患者さんにも美と健康に関するアドバイスができるよう、日々学んでいます。

好きなものは、カフェ巡りや旅行ですにっこり
患者さんとの会話の中で、共通の趣味や話題が見つかることもあり、コミュニケーションの一助となっています飛び出すハート

 

【メッセージ】

皆さんが抱える歯並びや咬み合わせの悩みを解消し、自信に満ちた美しい笑顔を手に入れるお手伝いができるように頑張っていきます爆  笑

矯正治療は、一緒に取り組むパートナーとして信頼関係が大切です。私と一緒に理想の笑顔を目指しましょう!

それでは、わたなべ歯科クリニックでお待ちしておりますウインク