毎週日曜恒例、子供たちとのテレ朝タイム。


10月から新しく始まった「仮面ライダー鎧武」でのワンシーン。


「仕事ってのはね、知らない誰かの役に立つことなんだよ!」


おー!たしかに。

起き抜けで完全無防備、ノーガードでぽや~んと見てたらこのセリフにハッとさせられた。


相変わらず仕事は忙しくしているけれどその内容が、

自社の体裁を保つためのクレーム処理やら、社内のチーム対チームの身勝手な対立・・・ばかり。


こんなの・・・“仕事”とは言えない・・・。



一生懸命仕事をすることは大事だけれど、目的や方向を見失っちゃダメだよね。




子供番組といって馬鹿にすることなかれ。

時々忘れかけていた大切なことを思い出させてくれることがあります。





僕の中の少年