しばらくblog更新が滞っていました。
元気に仕事してました汗汗

世の中夏休み真っ最中ですが、
こちらは立秋過ぎても、暦は秋でも、まだ全然夏休み気分になれませんー。

そんな毎日でしたが、ついに明日仕事行ったら待ちに待った夏休み!

暇を嫌う性分なので、短い休みだけどすでに予定ビッシリ。
空き枠はナイヨー。

日々の多忙の反動ならか、夏休みを満喫したいという潜在意識からか、こんなモノを買ってしまいました。

実はこれ、過去に一度買ってるんだけど、あまりに弾きにくく「こりゃダメだっ」って手放した事がありました。

でも時が経ち、また気が変わり、また無性に欲しくなってしまったのです。

それはコレ、マーチンのバックパッカー。


見ためにも特徴的なほうき形のギター。

名前の通り旅行のお供にできるようにコンパクト。
野外で気兼ねなく弾ける丈夫さを兼ね備えてます。

普通のギターに比べると弾きにくい、というか特有のコツがいるんだけど、それは過去の経験上解ってたから今回はそこは問題なし。

これを連れまわして、夏休みを更に楽しみたいと思います。


因みにこれはマーチンのギターを作る時に出る余った木材から出来てるとのこと。

見ためから想像するより遥かにイイ音が鳴ります。





Android携帯からの投稿