ちょっとした『高級食材』を買いに行った(笑)



弘前のイトーヨーカドー向かい(っていっても、裏の向かいか 汗)

地域密着型のスーパー『虹のマート』


WATABOWの部屋

です!!


普通の激安スーパーよりは、ちょっと高いんです。

でも、野菜も魚介も・・・とっても新鮮なんです!! 惣菜も、美味しいんです!!


店の中は・・・

WATABOWの部屋
WATABOWの部屋-201012181602000.jpg

古き、よき頃の・・・弘前の商店街を思い出させるように、活気に満ち溢れてます(笑)!!




まずは、遅い昼食を(午後2時半 汗)!!


WATABOWの部屋-201012181548000.jpg
これまた、弘前の代表格の製麺『あきもと製麺』です!!


『月見・とろろ・天ぷらそば』


WATABOWの部屋
わずか350円の月見そばに、とろろ(60円)とミニ天(50円)のトッピング。

この小さなものに・・・贅沢と喜び感じます(愁)。



腹も満たされたことだし・・・さて買い物(笑)!!

まずは、惣菜屋さん!!


WATABOWの部屋
・・・っていうか、実はこれを買いに来たんです(笑)



あった、あった・・・


WATABOWの部屋-201012231550000.jpg
『納豆はんぺんあげ』(笑)


超大好物なんです(しかも、今日は揚げたて・・・っていうか、まだ揚げてる最中でした)!!


そして、あった、あった!!


WATABOWの部屋-201012231537000.jpg
『イカメンチ』・・・って、順番待ちしながら写真撮ってたら

おばちゃんが横入りして、このラスト1個の2個入り手に取りやがった!!

あんま頭来たんで、注意したら・・・顔赤らめて、メガネの向こうの目がウルってたので、

「じゃあ、いいよ・・・それ、いいよ!!」

そのおばちゃんは、ペコリと頭下げて、お金払って足早に行ってしまった。


って、ことで、1個入りゲット・・・これもラスト1個だった(汗)


県民ショウで入ってたんだけど『イカメンチ』って、青森にしかないの??

こんな美味し物、他の県にはないの?? 俺でも、食べれて大好きな魚介なのに!!



さらに、好物の『レバー揚げ』も購入!!


WATABOWの部屋-201012231907000.jpg
美味しそうでしょ(笑)!!



普通のスーパーより、ちょっと高いんです!!



そのちょっとが・・・俺を幸せにしてくれる(喜)





・・・ん??

気がついたら、全部揚げ物(汗)


たぶん・・・明日は、お肌がピッカピカ(輝)




ギッシュ(汗)








Goooood Luck !!!!!