WATABOWの部屋-201011161420000.jpg

(A君にすすめられて、アブリをやった・・・。弘前のレイブ会場で拾った・・・。)

冗談はさておき、何かわかりますか??


実は、

『パパイヤ』です!!


一年位前に、ヨーグルトと混ぜて一緒に食べたやつの種、植えました。

残念ながら、発芽しませんでした!!

俺、顔に似合わず・・・植物の栽培、大好きなんです!!



今年の8月末くらいかな・・・、利用者さんから『アジサイ』の苗もらって、栽培してた。

酸処理ってか、使い古しの方が・・・絶対にいいって思い、発芽しなかった『パパイヤ』の土を使った。


すると、みるみるとアジサイは枯れ、なんか雑草みたいなものが(初めは引っこ抜いてました)?


そうです。「種を数年おいても芽が出る」とか、「すごく強い芽だよ」って聞いたことはありますが。

まさか「この時??」って思いました!!


生命力の強さ感じます!!

俺もこんな風に・・・







無理だね!!







Goooood Luck !!!!!