朝食はコーヒーとサンドイッチです!!


おはようございます!!


先日、ブログに『趣味・貯金』って書いたところ、友達から「いつも外食しているような・・・」とか「いつもカード払いしてるからよくわかんないよね」って言われたり、メールが来ました(汗)


そんなことないです!! ブログに載ってる美味の写真は、俺の外食したものの(ほとんど??)全部です!!


俺は『一人暮らし』で『独身貴族』・・・それは確かですが、

ちゃんと絞めるとこ絞めないと!!


節約してます。はい。

ほとんど、『自炊』です!!



ってことで(汗)


『WATABOWの (手際が悪くて)3分じゃ出来ない クッキング!! ~朝食編~』

『サンドイッチ』です!!

『ハムチーズ・サンド』と『ツナマヨ・サンド』(笑)

まずは、材料準備します!!
WATABOWのブログ-201011012004000.jpg WATABOWのブログ-201011021925000.jpg
いっぱい写ってますが、各メーカーからは、バックマージなんて、一切もらっとりません(・・・くれるなら、ほしいですが 汗)!! スーパーで安いヤツ買ってきてます!! ただ、パンは・・・俺の好みでは、ヤマザキ『ダブルソフト』です(今回は売り切れてたので。でも、ヤマザキにしました)!!

①『ハムチーズ・サンド』

パンにマーガリン縫って、パンonレタスonチーズonハムonチーズonレタスonパン

WATABOWのブログ-201011021933000.jpg
完成です(笑)

②『ツナマヨ・サンド』

パンにマーガリン縫って、ツナ缶の汁切りしたものにマヨネーズ(カロリーハーフのもの、我が家では醤油も減塩のもの使ってます。だからたまに普通の使うと「うめぇ~」って思います。)混ぜる、そして・・・パンonレタスonツナマヨonレタスonパン

ただし、こいつは注意点があります!! ツナマヨはあまり中心にのせない。(K君みたいに食い意地はって)てんこ盛りにしない。 食べる時、具がこぼれます(汗)
WATABOWのブログ-201011021939000.jpg

完成です(笑笑)




これらをブレッドナイフで斜めに切って・・・
WATABOWのブログ-201011021948000.jpg
完成です!!



でも、これで終わりじゃないんです(汗)

一週間分作って、一日分をラップでくるんで冷凍庫へ。
WATABOWのブログ-201011021952000.jpg

食べる時は、自然解凍で!!
一週間分が、数百円です(喜) 2日分のコンビニ代で作ってます!!



素敵な『主夫(シュフ)』目指して・・・(爆)






Goooood Luck !!!!!