昨年冬、鍋やった時蓋を落として割ってしまったため、土鍋がない(汗)

そこで「土鍋買おう!!」と思って、「買うならいいやつ!!」って思って・・・


昨日ハブられた友達と五所川原市にある『津軽金山焼き』に来ました!!
WATABOWのブログ-201010311214000.jpg

実は一ヶ月くらい前にも仕事出来たとこです。その時はイベントやってて大賑わいでしたが、今日は日曜の割にはひっそりしてました。



昨日ハブった友達が、併設の石窯で焼くピザ屋さんで、ピザおごってくれました。
WATABOWのブログ-201010311245000.jpg

ピザの写真、忘れました(汗)



食後、とりあえず見学。この窯で焼いてるみたいです。
WATABOWのブログ-201010311227000.jpg

韓流スターの『イ・ソジン』(っていう、うがい薬みたい 汗)が来たみたいです(ファンの方、申し訳ございません、全く知りません)!!
WATABOWのブログ-201010311242000.jpg

焼き物はあんまりよくわかりませんが、この作品は・・・
WATABOWのブログ-201010311231000.jpg
何か俺をひきつけるものありました(笑) これ何作ったんしょうね??




っさ、いよいよ買い物しようかと、お店屋さんに・・・



こんな食器で、酒飲んで、飯喰ったら美味いんだろうな(笑)
WATABOWのブログ-201010311240000.jpg


食器も色々あったんですが
WATABOWのブログ-201010311241000.jpg
土鍋がなかったです、あっても(たぶん)高いでしょう(買わない・・・買えない 汗)!!







Goooood Luck !!!!!