WATABOWのブログ-201010250700000.jpg

昨日、押入れを片付けてたら、出てきた。懐かしい。

『128k』・・・『初代Mac』である。


恐る恐る電源を入れてみた・・・「ぷぁ~ん」!! 起動した(笑)

中学生の頃、おふくろに「パソコンあれば、ちゃんと勉強するから!!」みたいな感じで、ねだってねだって買ってもらった(数年間貯めてきたお年玉、お小遣いも全部使って)。

ただ、当時『128k=カローラ』くらいの値段であった。もちろん、中古で買ったが、値段は中古車くらいはしたのかな??ワープロがまだ30万くらいした頃だったから(汗)



「この小さな箱で、何ができるか・・・」確かそんな宣伝文句で発売されていた気がする。

俺は「この小さな箱」で・・・ラブレター書きました(笑)


当時はまだ『カナ変換』なかったはず。打った文章は全て英字で、確かローマ字でラブレター書いたような(汗)

『YUMI CHAN BOKU HA ANATANOKOTOGA SUKI DESU…』

こんな感じでしたね(汗)
WATABOWのブログ-201010250701000.jpg


プリンターから印刷されてきたのみて、超感動しました!!


その後も、『128k』は、勉強に使われるどころか、ゲームやったり、色んな遊び道具で使ってましたね(笑)





その後の恋??

結局返事は来なくて、結局告って・・・






撃沈(涙)



Goooood Luck !!!!!