♫やる気スイッチ 君のはどこにあるんだろう〜♫

これ、本気で探してましたよ。
子どものやる気スイッチ(^^;;

もう何年前?

10年近く経ってるなぁ。。。遠い目

【死んだ魚のような目】をしていた息子。
興味を持つと周りが見えなくなってしまうタイプでしたので周囲との関係を上手く築けず。
勉強も苦手教科に引き摺られ、得意教科ですら嫌いになってましたね。

そして何よりも、『世間一般の普通という枠』に収めようとして、『出来ない部分を普通レベルに』しようとした私が追い打ちをかけてました。(。-_-。)

自分が周りからどう見られているのか?
躾も出来ない、子育てがきちんと出来ないダメ母とレッテルを貼られるのを恐れていた私が問題だったのにね。(。-_-。)

私が問題だったと気づいて謝った時、「母は僕達を失敗作だと思ってるの?僕達は母のおかげで今があるんだよ。感謝しているよ。」と言われちゃった。
どっちが大人なんだか(;^_^A

もう頑張らなくて(我を張らなくて)いいんだとガッチガチに来ていた鎧を脱いでからまだ2年弱。

その後多くの御縁を頂き、気づき、学び、何重にも重ね着していた鎧を、一枚また一枚と脱ぎながら隠れん坊している私を発見しています。意外と可愛い自分を見つけては喜んでます♫(o^^o)



先日娘が、「死んだ魚の目って言うけど、魚だって死にたくて死んだわけじゃないのに、そんな言い方に使われて可哀想だと思わない?」と。

言われてみれば、そうだね(;^_^A




*・゜゚・*:.。..。.:*・:.。. .。.:*・゜゚・*

素敵な御縁を繋げる機会をいただけました。感謝です。
すでにお申込み下さった皆さんにも、感謝です。
本当に有り難い御縁に恵まれています。


福岡のてとてさん、Syuさん、アマテラシュ雅子さんの御三方が名古屋で初セッション&講座♫

「いつか受けたいなぁ」と思われているなら、「今!」をお勧めします(*^^*)

先延ばしして、「もっと早く受けていたら…」って、後悔している自分が見えそうじゃないですか?( ^ω^ )b


てとてさんの熱いメッセージをお受け取り下さい(*^^*)↓