虎に翼 | manaのつぶやき*ノーカラットの輝き*

manaのつぶやき*ノーカラットの輝き*

日々是好日。

日常を綴っています。

ドラマ・漫画・星の事・音楽・畑の事など、見たもの触れたもののつぶやき多めです。


先週末、朝ドラの「虎に翼」が最終回を迎えましたね。。

半年間、自分の毎日の楽しみの一つでした。

朝の掃除の仕事から帰ってきて、その日の録画を見るのがルーティンだった。

やーーーーさみしい!!!!!!!(><)




先日の最終回、寅子の娘の優未が、
結果的に何者にもならなかったが、
自分は幸せだと、
自分は自由だと言っていたところが
とても印象的でした。

わたしは、
これぞ水瓶座の価値観だなぁと。。🥹

土のシーズンのフィナーレに
大変相応しい物語だったんじゃないかしら。




また、亡き寅子の母(の幻想)に

「どう?地獄の道は?」
と聞かれた寅子が

「最高です!!!」
と大きな丸を作りながら
笑い泣きして応えたところ。。


伊藤沙莉さんのこの時の表情も最高だったんですが(どれ程の道のりだったのかと想像を巡らせてくれる表情だった)、"自ら選びとった地獄"ならば、どんな地獄でも最高なんですよね🥹(生ぬるい人生しか生きとらんけどめっちゃわかるねん)


    
人が宣う地獄の先にこそ
わたしは春をみる




優未の件もそうですが、
他の誰でもなく、"自分で選ぶこと"
これが翼だったんだなぁと。



    
瞬け 羽をひろげ
気ままに飛べ どこまでも行け




ここのメロディめっちゃ好き!!!!
(目の前に広がる世界の広大さと、遠くに遠くに飛んでいく感じがとってもする!)



また個人的に、岡田将生さん演じる
星航一さんが好きでした!!!!

身長差による挙動不審でしかないキスシーン最高でした!!







そしていよいよ明日は(あと2時間後か。。)
本誌の方で呪術廻戦が最終回です。。。🥹

フィナーレが多発すぎる!!!!

ぴえんこえてぱおん!