きよっちゃんマーケット | manaのつぶやき*ノーカラットの輝き*

manaのつぶやき*ノーカラットの輝き*

日々是好日。

日常を綴っています。

ドラマ・漫画・星の事・音楽・畑の事など、見たもの触れたもののつぶやき多めです。



いらっしゃいませぇええええ!!!

いらっしゃいませぇええええ!!!


めっちゃおもろいんですけどーーー😂

めっちゃおもろいんですけどーーー😂


きよっちゃんマーケットめっちゃおもろいんですけどーーー😂😂😂



これ、2時間弱あるゲームの実況動画なんすけど、

さらっと全部見る事ができてしまいました。

(軽く映画の時間やん)



あまりに好きすぎて、昨日最新の3本目の動画が出ていたのを見つけて、一緒に見ていた息子より大喜びしてしまいました。←




やー本当にこの動画すごい。


スーパーマーケットシュミレーターというある種単調になってしまいがちな作業ゲームを、まったく飽きさせずに見せる動画になっている。。!!


たまたま隣で見ていたおっとが、え!?この動画2時間だったの??と驚いていました。


ホント!!!それ!!!なんで!!!!😂


劇場版シン・エヴァンゲリオン(3h)ぶりのあっという間感でしたわ。




以下きよっちゃんマーケットの好きなところ


・「いらっしゃいませぇえええ!」の威勢がずっといい

・「いらっしゃいませぇええええ!!!」の威勢がずっと衰えない

・一点買いしかしないお客はディスられる

・現金払いすると「金」と言われる

・多く買うとおつりを多くもらえる

・支払いのお客そっちのけで品出しを始める

・一切喋らないお客さんとのコミュニケーションを大切にする

・聞いてもないのに来週は雨と教えられる客

・塩を2本買うと驚かれる

・17時には電気をつける瞬間を見させられる

・高額な買い物をしてカードで払うとプラチナカードすか?!と絡まれる

・いくら高いと言われてもパンの値下げだけはしない

・ローンの返済をきちんとする

・雇った店員の起動の仕方が分からずに4日間放置していたが、ある瞬間全てが繋がって店員の起動に成功する

・きよっちゃんが店員(子分)に優しい



シュミレーターゲームでこんなに世界を構築できる人いるんだろうかwww



そうかぁ。。実況動画って、やっているゲームを見ているというより、実況者の方が作っている世界を見て楽しんでいる部分もあるのかぁ。。。(きよっちゃんマーケットは正にこれ)




今さらですが、

YouTuberの方って本当にすごい。。!!





こちらのきよっちゃんマーケット
わたしは完全にその世界に巻き込まれているので
とにかく続編が楽しみでなりません!!!

(1本目から見返そうかな。。←)
















真逆の国#085