お疲れ息子! | manaのつぶやき*ノーカラットの輝き*

manaのつぶやき*ノーカラットの輝き*

日々是好日。

日常を綴っています。

ドラマ・漫画・星の事・音楽・畑の事など、見たもの触れたもののつぶやき多めです。


息子氏無事に小学校4学年を修了しました。
(パチパチパチ)


風邪ひいてたんで修了式に出られるかヒヤヒヤでしたが、本人気合いで行きました。


帰ってきて、通知表や持って帰ってきた課題を見ていたんですが、今年も本当によくやっていたんだなぁ〜としみじみ🥹



特に、自分でお話を作る課題が抜群に面白く。

正直、文章を書くのはお世辞にも上手いとは言えないのですが、発想が面白すぎる。(5ハウス火星とライジング天王星感じる)

また、音楽の授業のプリントでも、
とんびの歌(その音の強弱)の解釈、「とんびが獲物を狙っているみたい」って書いてて、その光景を音から拾えるのかって驚いてしまいました。



家ではAPEXの話と
猫ミームのモノマネしかしない息子なので←

こんな側面もあるんだなぁ〜とにっこり





また、今年は漢字テストにお熱の息子でした。


そもそも、勉強が好きでは無いタイプなのですが、なぜか漢字テストだけは猛烈に力を入れていて。

・自らネットで漢字(熟語)を調べて
・繰り返し書いて覚えて
・時間内に出来るようタイムを測って
・朝早く起きて準備をしていた

ぐらいで、なんかもう受験でもするんですか?の熱の入れようでした。(思うように覚えられなくて癇癪起こしたりでこちらも大変だった。。🥹)



でも、イージーミスでトップを取れなくて
学校で悔し泣きをしたらしい息子。

その後数日間不貞腐れてましたが、
それでも諦めず、再び勉強をしてトライした息子。
(もう絶対やらないと思っていたのに自ら勉強始めたので驚いた)


最後の作文でも、漢字テストのために勉強した事、思う結果が出なくて悔しかった事、でもまた勉強を始めた事、そしてそれが楽しかった事(!)を書いていて、息子が情熱に満ちていた日々を思い返し、こちらも作文を読んでいて胸がつまってしまいました。(先生もその過程を見ていたのでコメントが熱かった。。!わかるで!先生!!)


この作文はわたしの宝物入れに直行でした😂



前も書いたけれど、息子、習い事のサッカーでもこういう姿を見せていて(下手なんだけどアグレッシブに攻めていく感じ)、コーチから目をかけてもらったりしていて、なんだかつい応援してしまいたくなるタイプなんですよね。

(漢字テストの件ではクラスメイトからもめちゃくちゃ応援されていたらしい)



奇想天外メンやけど(ゆるライジング天王星)、
なんやかんや素直(アセンダント牡羊座)
頑張りたいものにはとことん頑張る頑張り屋(月山羊)


このまま突っ走っていってほしいです。




とりあえず、修了式の日には
1年間お疲れ様でしたと乾杯しましたにっこり











真逆の国#083