初ヘアドネーション | manaのつぶやき*ノーカラットの輝き*

manaのつぶやき*ノーカラットの輝き*

日々是好日。

日常を綴っています。

ドラマ・漫画・星の事・音楽・畑の事など、見たもの触れたもののつぶやき多めです。



髪を切ったら
似合う服がなくなってしまいました昇天

襟ぐりの開いている服似合わないーー!
鎖骨はしまえーー!!!


ということで
おっとの良さげなシャツがあって
勝手に着てみたら思いの外似合ったもので、
おっとに見せたら


もうキツくなっちゃったからあげるよ。
(おっとはここ数年で10キロぐらい太っちゃった)

ですって。


やったー!にっこりにっこりにっこり


さっそくメンズものゲットですにっこり
(山賊)





なんだか、髪を切っただけで
随分気分が変わるもので、
珍しくコスメにも課金してしまいました。

コスメっていっても
ベース系だけれども。


さすが天秤座期!




あ、あと、
先日バッサリと切った髪の毛も
ヘアドネーションに出しました。
(必要な人のために人毛でウィッグ作るやつね)


ママ友に、今度髪切るんだ〜と話したら
ヘアドネーションの事を教えてくれて。

そこからヘアドネーションの事を調べてみて、
自分の髪の長さを測ったら、
必要最低限である31cm以上あったし、
切ってもらう美容師さんに問い合わせたらヘアドネーション用のカットも対応しているっていうので。
(ただ発送は自分。発送までやってくれる美容院もある)


その為に伸ばしていた訳では無いけど
必要な人がいるのならば、
ぜひ使ってもらいたい〜と。
(もったいない根性)


ただ、こういう寄付的なものって、「本当に必要とされているのか?」ってところが気になってしまう性分なので、そのあたり直前まで調べていたけれど、まだまだヘアドネーションは必要そうだな。と感じたので、GOしました。





なんだか色々と
やった事ないムーブをしている今日この頃。
(なので記事が止まらん)


9月なんかは
全く新しいムーブをしない時で
疲労感に打ちひしがれていましたけれども、
そういう時ってそういう時(語彙)だったんだなと。

休む時。動く時。と、
わたしも植物のように出来ているんだなぁ〜と
思ったりもしました。


植物と一緒だよ。となると
嬉しくなってしまうのは
わたしだけなのかもしれんけど昇天












真逆の国#033