危ない陽射しが降り注ぐ中

ルドベキアリトルヘンリーが咲き始めました。ヘンリーアイラーズよりコンパクトな草丈品種

この花弁が細いのが暑苦しくなくて

可愛いです

リトルとはいえ、株元から数本枝が伸びているうちの一本はバラのシュートのようにグインと伸びてますねキメてる

数株植えてありますがどれもそんな感じです。グインと伸びたら嫌なときは、その枝を早めに切り戻しておくと良いのかも。

来年忘れなかったらそうします。


何故か今ごろさきはじめた

ラナンキュラスゴールドコイン

つるが伸びて広がるように咲くのね。

植え場所ミスったかも泣き笑い


そして、冬から半年は咲いていたヒナソウは、今はこんな感じで夏を耐えてる

さてこの猛暑を耐えられるか!

昨年鉢植えでは枯らしてしまったので

今年は地植えで様子みです、頑張れ!


そしてまたまた咲いてきたわたぼうしの庭の住人

金魚草トゥイニーアップルブロッサム

3年めくらいです。

半日陰に置いて鉢植えだと、繰り返し気がつくと咲いてくれてます。

こんなに強いコとは思わなかったニコニコ