今日はエムズプランニングさんのオープンガーデンに行ってきました。

前から一度行ってみたかったお店だったので、とてもグッドタイミングでしたニコニコ


お店のモデルガーデンも詳しく説明していただきました。

石積みのゲートがなんておしゃんなんでしょう目がハートそこから続く木々に囲まれたスペースもすてきで、そこから一段登ったところにあるベンチのあるスペースも雰囲気がある〜目がハート



芝生の代わりにクリーピングタイムを植えてあり、踏んでくださいっていわれたのでみんなフミフミしたら、とっても良い香りが🌿

この後オーナーさんの家まで車でいき、お庭を説明していただきました。お手入れが楽なようになっていて、お花がたくさんという訳ではないのですが、見どころは満載❣️海が見えて素敵でした。庭はお手入ればっかりしているところではなく、生活の中でくつろげる場所、お茶したりおしゃべりしたりする場所っていうのが感じられて素晴らしかった〜。空も借景とか本当に参加して良かったです♡