駐車場脇の花壇が適当に植えすぎて

わけわからなくなったいたので

少し整理しました

ブルーアイスが2本植えてあるけど

いずれリニューアルしたい場所です

元々は他のコニファーもあり

合計5本くらい植えてありました


何かで使わなかったリーフを植えてあり

伸びていたのでカットしようと

枝をあげると

あら


白いツボミがみえます

可愛く咲いてるのもある



これなんていう植物かな?



花が咲くから実もなるのかしら?


今までただのリーフと思っていたけど

これまた急に可愛くなりました目がハート


そしてうちのアカンサスモリス タスマニアンエンジェル



今日友達のInstagramで

わたぼうしからお迎えしてくれた

エンジェルちゃんが

素晴らしく花穂をあげていました目がハート

元気に育ってくれて嬉しいなあ

その方は鉢植えで鉢まししながら

大事に育ててくれたようです


私は木陰に地植えで

去年は夏に一旦ほぼ消えかかったのですが

また復活して

今年はじめて一本花穂があがりました


綺麗です♡


場所の移植を考えていたけど

とりあえずここで様子を見て

苗の在庫があるので

それを鉢植えにしてみようと思いますニコニコ