紫陽花の季節

アナベルが咲き始めました


毎年の大きくなり陣地を広げて来るので

カットしまくってます


お隣のピンクアナベルは

控えめな育ち方


このくらいだと管理しやすくて良いな

この並びにアナベル新品種の

ピコティシャルマン、ルマニフィーク、パルフェも植えました

来年楽しみです


ヤマアジサイ八重甘茶

ポットのまま去年からこの日陰に放置でした不安か弱く花をあげてくれました


御殿場錦もこの近くに植えたいけど場所がないので、鉢に植えてここに置く予定



日陰エリアが渋滞してきましたキメてる


最近の気候は夏が過酷なので

日向向けのものもカリカリになってしまいそうで怖い


こちらのシードさん


結構おおきくて

イガイガのタネですが

お花はベル咲きで可愛かった

こちら


だったんですよ


乙女っぽいすがたからの変身

これはこれで好きですよグラサン