忘備録です。

香港に20年前くらいに行った時美味しかった朝のお粥

今回も絶対食べたいと思っていました


モンコックのお店に行きました

市場の3階にあります





エスカレーターをあがりつつ

市場を見物

ブタの足とか生きた鶏

果物、野菜、魚

それほど大きくないビルの市場

ですが、内容はとーっても濃い❗️

もっとゆっくりみたかった




まずレジで注文してお金を払いました

お粥をたのんだら、

「アゲパン?」と揚げパンも勧められたので注文してみました。

スモールサイズを注文しましたが、スモールでこのサイズなので、2人でスモール1つでじゅうぶんです。


おかゆはお肉がたっぷり入っていてすごく美味しかった〜。


香港のお店はどこも具がたっぷりです

日本だったらお肉3切れくらいしか入ってないんじゃないかなー

満腹になりました

揚げパンは日本のみたいに砂糖とかはついていません。おかゆに浸して食べたりする感じだと思います。


お店の名前はこちらです


見えないかもしれませんが

メニューです



また香港に行けたら

このお店行きたいなと思います。

この後女人街にいきました